ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]衝動買い?〜生産中止のロシアカメラ〜

日頃から、節約!節約!と150円のお茶よりも100円のグレープフルーツジュースを選んでる私ですが、時に大波で衝動的に買い物してしまうのです。



昨日紹介したHOLGAと一緒にこれも買っちゃいました。



ジャジャーーン!!



スメナ8Mスメナ8M



略してスメハチ。

ロシアLOMO社のカメラ。



もう生産していないデッドストック物で、たまたま入荷してたのを発見してしまった。

欲しいけど、欲しいけど・・・。

うずうずして思わず店員さんに声かけた。



ガラスケースに入っていたのを取り出して手に取る。

あーどうしよ。って言いながら眺め回してたら、



「去年は入荷ありませんでした」



という店員さんの一言。

で、衝動買い。



えへへ。



箱もあるし、状態もいいし。

いいよねぇーーー^−^

ネットだと、ほとんどのとこが販売終了の赤文字ですもの。

いいお買い物です。(ほぼ自分に言い聞かせてます。)



スメナ8M?いやあ、ステキなフォルム。



ピントや露出も自分でしないといけないフルマニュアル。



この、T−43というレンズがなかなかのもので、トイカメラにしてはクリアに写せるいいレンズだそうです。

(自分の絞りや露出の設定次第ですが。)





レンズの横にシャッターのチャージバーがあって、それを下にジーっと下ろしてから

シャッターを押すといい音♪

いちいち面倒くさいとこがまたいい!



何だか被写体探すのが楽しくなっちゃいます。



これ持って何撮ろうかワクワク!



ケース付きもっとも、ちゃんと撮れるようになるまでは時間がかかるかもしれないけど、楽しみまた一つ増えました。



あぁー、でも写真撮った後ブログに載せるにはスキャナしないといけない・・。



スキャナー無い^−^



まあ、とりあえず撮る事楽しもう。

そろそろ春だしね。



HOLGAにスメナに衝動買い。

しかし、この2つのカメラを購入する時に、もう一つの品物を手にしてウキウキしている私なのでした。

衝動買い?に続く!







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]