ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]スメハチ試し撮り記録 2

トイカメラを買ってからというもの、お金がないから100円均一のフイルムを使って、試し撮りだからってジャンジャカ写真撮ってます。

何も考えないで、撮ってるけどどうなんだろう。

永遠に試し撮りな気がするのは、私だけだろうか。



さて、スメハチには、バルブモードがついています。



バルブモードとは、シャッターボタンを押している間、シャッターが開いた状態になるという機能。



主に暗い場所とか光を十分に入れたい場合に使います。



それで、夕方暗くなってから、走る車を撮ってみました。



バルブモード1シャッターが開いたまんまだから、走る車のヘッドライトの光が流れるように撮れます。



って、ピンボケだけどね。

えへへー!



やっぱりちゃんと撮ろうと思ったら三脚ないとだめみたいです。

でも、これはこれで面白いとします。





バルブモード2

いやあ、しかしつくづくスキャナが欲しいとか贅沢思ったりします。



先日、ヤフーオークションに入札してみたけど意気地なしで負けちゃった><



それにヤフオクとか見てたら、結局新品買った方がいいかなあって思ったりするし。





このやり方でも別にいいかなあ、プロでもないし。

とか、思ったり。



まあ、きっといつか衝動買いするに違いないが。



自慢できるようないい写真撮れるようになったらね^−^





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]