ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]実技試験の課題発表

そろそろ勉強本腰入れないと、またしょんぼりしちゃうぞ!ってんで、色々情報を集めてたら、いつのまにか今年の実技の課題曲が発表されていた。



保育士の実技試験は、3種類の内2種類を選択します。



音楽



絵画



言語




これらの中から2種類受験し、どちらも合格して初めて保育士資格の取得となるわけです。



私は、音楽と言語を選択する予定。

その音楽の課題曲がこちら



 『サッちゃん』(阪田 寛夫 作詞・大中 恩 作曲)

 『ふうせん』 (湯浅 とんぼ 作詞・中川 ひろたか 作曲)




さあ、発表されちゃいました。



練習せねばーー!

こちらの2曲の弾き歌い。

弾きながら歌うってほんとに難しい;;



今年は働きながらだから、自分で奮い立たせないとまずい><

今までも少し勉強から遠ざかりつつあったから、ちょっと気を引き締めないといけません。

来月頭は実施要項の請求の期間がやって参ります。



この実技を受ける為には、まず筆記です。

昨年は、うーうーいいながら、及び科目以外はなんとかクリア。



及び科目とは、2つの科目それぞれが6割合格しないと駄目というシビアな科目。

そんな、ややこしい及び科目を落としてしまった私は、今年落とす訳にはいかない!

頑張らないと・・。



ちょっと、2年目となると冷や汗出ますね。

ここを落として、また次の年落としたらまたゼロからやり直しだ。

どうしよう・・・。

やっぱ試験怖い><



とも、いってられないので、自信持って試験に挑めるように、勉強頑張ります。



ああ、ドキドキしてきた;;





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]