ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]衝動買い?〜魅惑のトイカメラHOLGA〜

以前より、眺めては欲しいなあと指をくわえて見ていた品物を手に入れてしまった><



ジャジャーーーーン!



HOLGAHOLGA120FN



世界一のトイカメラ



フラッシュ付きーー♪



フィルムサイズ120でフレームによって撮れる枚数が変わります。



巻き上げもカチッて言わないアナログさ。



いいよねぇ。

形がかっこいいよね。



以前ベイビーHOLGAを使ってましたが、これはフォーカス付きだよ。



まだまだ使いこなせるまで技術はないけど、お出かけするのが楽しくなるよねー♪

HOLGAは中国?香港?で生産されていて、形もそれぞれ微妙に違うと言われているプラスチック製のチープなカメラ。

撮った写真には光漏れあり、ストラップは取れやすい、絞り機能が一応ついているが関係ない。

らしいよ。

そこがまたいいよね。



チープなカメラだからこそ写せる、偶然の切り取りをしていこうと思います。



面白いの撮れたら紹介します^−^



HOLGAセットという訳で、晴れの日が楽しみになっちゃうHOLGAを無理してご購入。



衝動買い?でしたー。



そうです、衝動買い?に続きます・・・。







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]