ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]おいしいご飯

今日は、友人宅に仲良し3人が久しぶりに集まってくっちゃべった。



彼女達は2つ年下だけど、何か通じるものあって今でもたまに会ってはくっちゃべってる仲。

2人とも既に結婚して子持ちです。

えへへ。



たわいもない事やら、家庭もちならではの話やら、いい勉強になりました。



そして、お言葉に甘えて晩御飯をご馳走になる事に。



ご馳走してくれた彼女は昔からとても料理上手でして、彼女を見てから「料理は手際だ!」と確信する程、さささーーーっと美味しい物を作られる。



わーい!この日も、さっささーー!って、3品作ったよ。



小いわしを保育園に通う長男と友人とで、すすすーって処理してジャーって揚げて

「小いわしの南蛮漬け」



あらかじめ、豚肉を塩漬けしておいて塩抜きして調理した

「塩豚のサラダ」



私が、ホットカーペットの上で温かさに負けて、軽く気を失っている間に

「簡単キッシュ」





どうよ。

こりゃあ、旦那も帰って来るよ。

ほんと、料理が上手って大事だと思う。

私も料理は大好きで、料理の本も結構買って見たりします。

仕事でもちょっと絡んでいるので、料理の勉強は自ずとしているはずです。

もう、もてなせるくらいの料理が作れていいはずです。



が、しかし。



何でしょう。

センスですかね?

何か納得いかない出来に、いつも鼻血ブーです。



料理が上手になりたい。



リンクして下さっている、ステキな料理を作られる方々のような料理上手になりたい。



いや、なろう。

頑張ります。



ご飯おいしい

いやあ、美味しかった♪

ご飯も進むよ。





ごちそうさま(^c_^)









記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]