ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]試し撮りを現像

先日買ったスメナ8Mで、とりあえず慣れる為にも色々試し撮りしました。



そして、一番に撮影したのがこちら。



初撮り

窓から見えた雨雲。



うーん。



携帯カメラで改めて撮ったからイマイチ伝わらないけど、



イマイチです^−^



あははー!









きんかん













そして、こちらは庭にあるキンカンの木を撮影しました。



右手に太陽があったので、ちょっと絞りを開いてシャッタースピードも速くしてみた。



そしたら、この写真ではうまく分かりませんが、とってもクリアな写真が撮れました。



右上が内面反射で白くなっちゃったけど気にしない。



あと、試し撮りついでに多重露光もしてみました。



多重露光とは、マニュアルだから出来るシャッターを一度切って、巻き上げずにまたシャッターを切るという要するに二重撮りってやつです。

多重露光













こちらは何か黒いのが写っちゃってるんですが、何枚かやってみたけど面白かった。

シャッターを切って、巻き忘れて別のシーンを撮影すると面白い重なり方になったり。



でも、まだまだ使いこなせてない。

もっと距離感とか、天気に合わせたシャッタースピードとか絞りとか勉強しなきゃ。



HOLGAの方は天気と暇とがなかなかリンクせず、まだ使用できず。



でもスメナ8Mの試し撮りは2本目突入。

噂通り、クリアに写るレンズにウキウキです♪



そして改めて、スキャナーが欲しい・・・。







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]