ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]夏バテ解消スープ

夏ばて解消スープ今日は、夏バテなんて吹っ飛ばしてやるって気分で思いつきでスープを作ってみた。



入った材料は、



ゴーヤ

豚肉(バラ)

ニンジン

ナスビ




です。



これだけで健康そうでしょ?



お肉をごま油で炒めて、ニンジンとナスビもひと炒め。

薄切りにして塩を振って置いておいたゴーヤを洗って加えて軽く炒める。

水をジャーって入れて煮る。

灰汁を取って、酒、しょうゆ、黒酢!



豚肉のビタミンBとニンジンのビタミンAとゴーヤのビタミンCとごま油でビタミンE

無敵のスープだ!

黒酢が入ってるからサッパリしてて、美味しいいい!

スープもがっつり飲み干して満足ヾ(゚ω゚)ノ゛



って思ったのは私だけ?



父も母も、私が訊ねるとようやく「美味しいよ・・・」って。



まずかったかい?



明らかに母はスッパイ顔をしたのを見逃さなかった。



すっぱかったかい?



悪かったねヽ( ´ー`)ノフッ



でも、美味しかったんだよお!

こりゃ効く!って感じです。

明日も食べよおおおお♪