ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]バナナで簡単アイス

今日は、甥っ子やおじさんやら親戚がじわじわ集まりだした。



おじさんには、先日柊さんのサイトで習得したキューちゃんをおつまみで出したら大好評!!

家に持って帰るから追加で作れと指示が出るほどでした♪(柊さん感謝!)

あの分量の1.5倍を作る事に・・・。

きゅうりを手で絞るから、半分位で握力無くなって母親に手伝ってもらいながら作りました。

何だか、漬物屋さんになったよう。

まあ、それだけ喜んでくれたって事なのでありがたい!



そして、甥っ子の気を引こうと私のリスペクト料理の先生よっちゃんさんのレシピにあった、

バナナのアイスクリームを作ってみた。



前日から、バナナをカットしてレモン汁を振りかけて冷凍。



カスピ海ヨーグルトがなかったので、ブルガリアヨーグルトと凍ったバナナを一緒にミキサーでガガガガガーーーー!!



そして完成!じゃじゃーーーん!

バナナアイス































凄いシンプルなんだけど、自然な甘みとヨーグルトのほんのり酸味で爽やか〜!



またいつものごとく、ちょっとヨーグルト入れすぎてスムージーに近い状態になってしまったけど、美味しいいいいい!!!!!



おじさんも妹も曾ばあちゃんまで、食べた者みんなが「おいしい!」って言ってくれた。



何より何より、2才半の甥っ子ちゃん♪



「ねぇね?これ、ねぇね作ったの?」



「これ、おいしい」



「ねぇね、これおいしいよ」



「おいしいねぇ」




って、「おいしい」を連発頂きました!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



下の9ヶ月の甥っ子まで、スプーンめがけて飛び込んで来る位気に入ったようでちょびっと食べさせました。

上の甥っ子はというと、父親のバナナアイスを奪って、というか、しれーっとそーっと自分の前に引き寄せ、パクパク。



父がそれを見て、



「あ!」



って言うとすかさず、



「あーーん」



って、父の口の前に「父の」アイスクリームをスプーンにのせて持っていった甥っ子は賢いです。

いつのまにか甥っ子の物になってました。あはは!



もっと、沢山フルーツがあったら良かったんだけど、そこまで手が回らなかったよ・・・。



でも、これ使える!

またやってみようと思います。

甥っ子に

「ねぇね、おいしい♡」

って言われたいので('-'*)エヘ