ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]最後の壁

まあ、私に関係あるかどうか分かりませんが、希望を捨てない私は本日保育士試験の最後の壁「実技」の練習に参加してみた。



私がチェックしたのは、ピアノと素話。



ピアノは



「イルカはざんぶらこ」

「とんぼのめがね」



の2曲。



素話は、3、4、5歳のお話を当日支持されて3分間試験官に向かって喋る。



という試練であります。



もちろん、練習不足でありました。



特にお話は難しい。。。

上手な人が応援に来てくれてお話読んで頂きましたが、鳥肌。



登場人物の声を変え、言い方を変え、大人の私ですらお話に引き込まれました。



これは、猛練習が必要であります。



とちったら、1年おあずけ。



これは、半端じゃダメですね。



がんばらなきゃ・・・。