ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]桃の缶詰でアイスクリーム

昨日より凍らせておいた桃の缶詰でアイスを作ってみた。



よっちゃんさんのバナナアイスの要領でヨーグルトを少し加えてミキサーでガガガーーって予定だったのですが。



桃を大きく切りすぎたのか中々ミキサーが回らない・・・。

もっとジャジャジャ!って凍った桃がミキサーでシャーベットに変わるのを想像していたのですが、



ゴゴゴゴーッ!



って音ばかりで中々回りません(ノД`)シクシク



ちょっと減らしながらやってみたらようやく回り始めた。

しかし、またもや溶けちゃってスムージー状態です。

そんなこんなで完成したアイスがこちら。



桃のアイス































凍らせてない桃も最後に加えてミキサーしました。

ミントとかあったらもっとステキなのにって思いつつ、さいの目切りの桃を散らしてみましたよ。



試食してみて思ったのが、桃ってやっぱ繊維質あるからちょっと舌触りが思っていたほどクリーミーにならなかった。

泡立てた生クリームとかと一緒にミキサーした方が、もったりまったりしたのかなあ。

それとも、果肉だけミキサーしたのを生クリームとあわせてさらに凍らせた方がクリーミーになるのかな?

課題が出来ました。

今度やってみよう。



甥っ子はもちろん

「おいしい♡」

って言ってくれた♪

妹の旦那も

「さっぱりしてていんじゃない?」

と、慰めてくれました。



よかったよかった。ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ



アイス作りまだ暫くはまりそうです。