ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]手作りでキューちゃん!

やりたい事がいっぱいあってウズウズしてる毎日ですが、昨日はその一つを実行した。



リンクさせていただいてる柊さんのブログにあった

きゅうりのキューちゃんを作る」という記事。



きゅうりのキューちゃんとは、パリパリとした食感にご飯が進む味付けで、子供から大人まで幅広いファンのハートをキャッチした(想像)グレイトな漬物なんです。



漬物自体あまり興味のない私ですが、これは大好き!

お茶漬けにしたり、おにぎりのお供にしたり、パリパリポリポリと音も美味しいお漬物。



それが、家で作れる!って分かったら作るしかないですよね。



庭で実ったキュウリをもぎとり、早速作ってみました。



柊さんとこに掲載されていたレシピに忠実に作って、保存容器に入れ冷蔵庫へ。



そして今朝・・・。



タララーーーーーーン!



キューちゃんできた!

































☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



出来たあああああ!

凄い凄い!



口に入れてみると・・・



「パリッパリッ」



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



うまあああああああい!!!おいしいいいいいいいいいい!



凄く感動(涙)



一週間保存できるらしいけど、間違いなくすぐなくなるね。

また、作らなきゃ。





キューちゃん美味しかった