ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ジャニスの祈り

ジャニス・ジョプリン



久しぶりに彼女の歌を聴いて血流の流れが良くなった気がする。



彼女の声、歌い方は切なく強く繊細で、掴もうとしても抜け出て行く感じ。



そして、ジャニスの歌を聴くと何だか鳥肌たって何か奮い立つ。



彼女の歌声には凄い力があると思う。



27歳で無くなって、35年位経つけど今でもふるふる沸き立たされるんだから凄いね。

調べると、私が生まれる前に亡くなってた。

こんな風に、亡くなった後もずーーっと色あせずに人の記憶に刻まれていくアーティストって羨ましいなあ。

生きた証がこの世に存在し続けるなんて凄い事だ。



偉業をなし遂げる程の才能はザンネンながら合わせ持たない私ですが、

それなりに、生きた証が存在し続ける存在になりたいなあ。

ちっぽけな事でグダグダ悩む暇があれば、自分の存在を少しでも光らせる為に日々をしっかりと生きよう。



おやすみ。