ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ベーグル焼いてみた

今日はお休みだったので、以前より気になっていたレシピでベーグルを焼いてみました。



NYスローライフのOREOさんが美味しそうに作っていたベーグル。



いつもレンジで作るパンしか作った事しかなかったので、こねるパンは初挑戦。



OREOさん参考にされた→こちら←のレシピを元に、強力粉が足りなかったので、全粒粉の粉を足してなんとか生地は形に。

100回数えながらこねて作ってみましたよーー!



ベーグル

そして焼きあがりました。



形がですねー。



もっと発酵して広がるかと思って凄い穴を広げたらそんなに膨らまなくって、



なんかねー。な感じになちゃったーー;;





もっと生意気にH&Hベーグルなのを想像してたからちょっとイメージと違ってたよお。





一番うまくできたの

でも、やっぱ焼き立ては形はどうあれ美味しいです。



いやあ、こねるの楽しかった♪



←これは、作った中でも一番美味しそうな奴です。











記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]