ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]夢のある人生

本日、世の中「姉歯祭り」だった訳ですが、仕事でちゃんと見る事が出来なくてネットのニュースを徘徊。



あの方の淡々とした表情や発言が何か怖い。

だって良く分かんないけどあれだよ。

今回の何ともひどいミスのお陰で、きっとかなりの国税が使われるよ。

それであの淡々はすげー怖い。

あの人大丈夫だろうか?

それにしても影薄くなってるけど、イラクの派遣とかしてお金使って日本は大丈夫なのかい?

見得とか対外的な問題は置いといて、ちょっと足元見てくれよう。

大金はたいてローン組んで買ったマイホームが水の泡。

国民が家無しで路頭に迷おうかと言うのに;;

自分の国の面倒も見れないで、んもー!まったくもー!



ってプンプンしながら徘徊してると面白い記事が。



「NHK辞めてお笑いやります。」



まあ!なんとまあ!

その記事には、退職の辞令を持ちガッツポーズする男性の写真。

彼は、NHKで番組制作をしていたそうです。

超安定を蹴ってまでの決意は相当なものでしょう。



何とも、あの最後に優勝者に賞を渡す時に突然オートバックスの社長が出てきて毎年驚いて「あ、そっか。スポンサーか。」と思ってしまう「M−1グランプリ」に大学の同級生(この方も現役テレビ局のディレクター)と挑戦し続けていたそうで。

今年は、ぐいぐいと準決勝まで勝ち抜いちゃった。



すると。

NHKさんは彼にこう言ったそうです。



「趣味の範囲を超えてるよ?」



「準決勝に出る?退職する?」



ええええええええええ!!

なんだそれー!

プチショック。

今時テレビ局の人間が、本を出したり、CDを出したりなんて日常茶飯事。

NHKだから?お笑い芸人を目指したから?

仕事をしながらの挑戦に一般人の私は脱帽なのに。

奇をてらった紅白はするけど、夢を追いかけた社員の快進撃は撃ち落とす。

ちょっと切ない;;



彼は辞めてお笑い芸人の道を目指すそうです。



だよね、だよね。

彼のいるステージはそこじゃないと思うさ。

噛み砕いて飲み込めない、カチコチな環境にいたままだと色々制約が出てくるだろうし。



何が正解かなんて分からないけど、夢がある事はいい事だ。

やりたい事がハッキリしているなんてラッキーな事だ。

一度の人生だしね。

後悔ない生き方をした方がいいに決まってる。

誰だったかな「我が人生に一片の悔い無し」って言ってたけど、そんな風に生きられたら大満足だね。

なかなかそうは行かないけど。



彼らが面白いかどうかは分からないけれど頑張って欲しいなって思う。







今、「我が人生に一片の悔い無し」って誰が言ったか調べたら、北斗の拳の羅王ばかりが出てきた。



羅王かよ!



羅王のように生きよう。







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]