ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]潤いなさいよ!!スープ

木枯らしぴーぷー吹き出して、お肌も乾燥必至な季節になって参りましたね。



「水を弾いていたお肌はどこに行ったのだろうか?」



なんて、遠い目したってしょうがねぇ。

もう、自らお肌をガードガード!ブロックブロック!ってどっちも一緒じゃん!

でも、むしろガード&ブロックなのですよ。

ガードしつつブロックしながらアタックですよ!!

訳が分かりませんが、とにかくあの手この手で乾燥からお肌を守ろうとしています。



それでも、最近乾燥に負けてしくしく泣いていました。

そこで、昔からお肌調子悪い時は作っていたスープを作りました。



名づけて



「潤いなさいよ!!スープ」



うるおいスープ

























《作り方》

1.鍋に2カップ位水を入れ、薄切りにしたショウガ1片位、白ネギ1本位を入れる。



2.水の状態で鶏手羽を6本位入れ、酒を「ジャバ!」って口に出して言い終わる位まで加える。



3.煮る。



4.あ!アクだ!(すくう)



5.仮面ライダー響鬼を見終わる位煮る。(20〜25分位)



6.塩、しょうゆを好みで適量加える。




曖昧レシピですが、鶏手羽がトゥルンって柔らかくなって美味しいのです。

そして、ご存知鶏手羽は骨付きだもんでコラーゲンたっぷりです。

ショウガも入って体も温まるーーー♪

スープもビシッと飲みましょう。



このスープ効くと思うんですよね。

しょっちゅうこのスープを作って飲んでた時は、乾燥とか気にした事なかったですもの。

実家に戻ってこのスープと疎遠になっていたからお肌乾燥しだしたのかも。

それとも老化かい?

まあいいわ、また時々作って飲もう!



♪あぁ〜懐かしい〜〜

 あのこ〜〜ろ〜〜〜

 びっはだ!びっはだ!

 取り戻せびっはだ!♪



(「さあ来い!美肌!」作詞作曲kika)



さて、美味しくできたこのスープ^−^

せっかくだから里帰りしている妹にも飲ませてやろうとすると



妹 「脂っぽいから好きじゃない。」



ドライだよ(・∀・)



そんな妹が大好きです(;∀;)



人気ブログランキングに参加しとります



記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]




※食べ過ぎはもちろん太ります(体験談)