ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]私の「幸せ」成長記録?

花が咲き終わってから更新してなかった「幸せちゃん」ですが、



20日の幸せちゃん

相変わらず、こんな感じで元気にやってますよ。



しかし、以前のような勢いはなくて



新芽が出ても3、4日後にはどれが新芽だったか分からなくなってた状況はなく、



じわじわと大きくなっていっております。







新芽

これが、新たに出ている2つの新芽。



なんだか線が細いでしょ。



栄養が足りないのか?



寒くなって来たからかな?



もう球根限界?





それで、ふと思って鉢の裏を見てみた。



根っこ









!!













うわああ!

分かるかな?鉢の底からにょーーーって根っこが!



なんすか、



「ここはもう俺のステージじゃないんだよ」



って、男なのかどうかは置いておいて、それ位言いたげなはみ出よう。



あぁ。

鉢を変えた方がいいのかな。

でも、こんな寒い時期に鉢変えて大丈夫かな。

鉢を変えて枯れたらどうしよう;;

だけどこの鉢の中で根っこ達が、「どけどけーーー!」と言わんばかりにギューギューに張り巡らされているならもっと広い海原で泳がせてあげたい。



うーん。

悩む所です。



かわいい鉢を見つけたら考えようかな?



あー、どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]