ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]こどもののみもの

先日、コンビニでこんな飲み物を見つけた。



こどもののみものラベルアップ





















「あわだち飲料 こどもののみもの」



サンガリアより発売された飲み物。



パッケージには昭和初期チックな、かわいいのかぶさいくなのかどっちつかずの子供の顔。

ビールのような物が入ったコップを片手に微笑んでいる。



なんじゃこりゃ?



と、思ったら即購入。



早速友人宅で試飲であります。



成分を見てみると糖分、ガラナエキス、カラメル色素、DHA等々。

最後にDHAですよ。さすが子供の為の飲料。

もちろんアルコール分なんてありません。

炭酸飲料っす。



そして、いざコップに注いでみます。



わおおおおおお!

おおおおおおおおお!!





これはまるでビール!!





ビールっすよ先輩!!



色といい泡といい爆笑です。



「それでは」



と、一口飲んでみる。



甘あああああああいいいい!!!



うへぇ。

なんじゃこりゃ!!



甘い;;



だてに子供の飲み物じゃありません。

子供仕様の見かけビール飲料。



しかし、これはいつも晩酌でビールを飲むお父さんを持つお子様にはたまらない商品ではないでしょうか?

大人が美味しそうに、あの泡の出る黄金色の飲み物をぐびぐびと飲む。

「お父さん、それ飲みたい」

と、訴えようと

「大きくなってからね」

と、なだめられ。



あれは、きっと凄いオイシイに違いない。

大人になったら絶対飲んでやる!!



と、それまで溜まったうっぷんを晴らすかのごとく、大人になってビールをグビグビ飲んで

人前で「おえーーーーーーっ!」と吐くのです。



・・・。



ともかく、その大人の飲み物を飲めるわけですよおおお!



父「お前も遊び疲れたよな。まあ、飲め飲め」



子「(注いでもらいながら)そうなんだよ父さん。今日はおにごっこ延長でさあ。

  しかも、町内全部使ったからいつもより倍疲れたよ。おーーーとっと。

  ずずずびずーーー。(泡をすする)」




てな会話が繰り広げられるのかもしれない。



面白い。



そこへお母さんがやってきて



母「まぁ、まだ、日も明るい内から飲んでるの?2人とも飲みすぎないで下さいよ。おほほほ」



なーんて言うのだろうか。



そんな妄想膨らむステキな飲み物だと思いませんか?



体にいいかどうかはさておいて。



うぃーもう一杯!













記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]