ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]蝉の誕生

深夜23時を過ぎての帰宅。



玄関を開けようとしてふと見慣れない物体を発見!



なんと、セミが殻から出てこようとしているではないか!



今まで、NHKや教科書でしか見たことなかった蝉の脱皮がいま目の前でーー!



ちょっと興奮した私は、虫が嫌いなくせに脱皮を撮影。



脱皮









見事にピンボケ!!























でも分かるよね!?(強引)

携帯カメラマンは夜に弱いです。



茶色の殻からニョキっと出てくる途中。



こんなの初めてみたーー!

玄関に入る前に、セミと私の撮影とバトルです。



とはいえ、やはり携帯カメラには限界が。。



そこでデジカメを取りに行って、またもや撮影にチャレンジ!!

2,30分経ったころ、元気よく外に出たら、こんなことになっていた。



脱皮2

















反ってる!!!

















すごい!!神秘的!!!

まだ柔らかい白い肉体をのそりのそりと時間かけて出してくる。

地上に出てきたらたった1週間よ。

蝉の人生って改めて濃いなあ。。。



にしてもこの状態凄いよね^−^;



「オレ、今、地球に生まれてます!!」



ってこっち見られてるような。

(勝手に男と決めつけてます。)



蝉の誕生を肉眼でみたのは初めてで、ついついデジカメで連写!!

だけどほぼ上手く撮れず。

↑これが、辛うじてまともに撮れたものです。



にしても、夢中に撮影したせいで虫よけをさらっとしかつけてなくて、虫に刺されまくる私。



切ないわあー。

かゆいわぁー。

でもまあこれも夏の思い出ね。



蚊に刺された数 7か所;;

半端なくかゆくてたまりません!!

でも、蝉の脱皮シーンをみることに比べたら、こんな蚊に刺されまくろうが関係ないわい!

(うそ、マジでかゆくて気が狂いそう。)



これぞプライスレス!!(←意味わからん)



ぬけがら





翌朝。



もう既に彼は飛びだって行かれてました。



父親が、脱皮した蝉がこの抜け殻の横にいたのを確認したそうです。



そして旅立って行かれました。



鳴け鳴け!蝉!



ランキングに参加中♪クリック♪