ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]夏満喫!パサール満月海岸へ行こう!ツアーの続き

あれですよ。

昨日凄い疲れてて、こっくんこっくんして思考能力がジェロでなくゼロだったので力尽きましたけど、それくらいいい疲れ方をするほど楽しい旅行だったのです。



旅行なんてそもそも久し振りだし!



その”パサール満月海岸”って場所ですが、島根県浜田市にあります。



パサール内平たく言えば海の家って感じなのですが、そんな平たく言ってはいけません!って自分で自重するほどに、パサールを立ち上げた方々の愛情が込められた手作りの空間。



土日と満月にオープンというゆるりとした感じですが、自然の愛し方だったり、物の大切さだったり、今、自分の”生活”という内容がいかに贅沢過ぎるのかってのを凄く感じる所です。





なんでもある今の世の中、逆にこうする事って凄いパワーがいるのではと思ったり。



海が近くて風が気持ちいい、なんだか南の島にでも来たような錯覚を覚えます。





パサールの中はこんな感じ。



こんな感じ



































カフェがあったり食堂があったりピザ釜があったりゲストルームがあったり、いろんなジャンルのアーティストさんの作品が置いてあるギャラリーがあったりと凄く素敵♪

今の状態になる前の写真も夜にスライドで見せて頂いたのですが、廃材であふれかえった場所がこんなに心なごむ場所に変身するなんて。

以前あった状態を残しつつ再生しているのが、また魅力なんだろうなあ。



そして泊まったゲストハウスの中がこちら。



網戸ない



































分かるかな。

網戸ないです。

ガラス窓もほぼないです!

どーん!と全開!!

だけどオシャレ!

でもその開放感も手伝ってか、かなり居心地がいい。

この広い畳の部屋に、蚊帳をつるして、みんなで寝袋にくるまって雑魚寝しました(笑)

めちゃくちゃ貴重な体験!



まあそもそも、独り暮らしをしていた時に網戸がない部屋に住んだことがあるので、気にならなかったけど、何より窓ガラスがないってのには衝撃だった。

街中だと考えられないよな。



それから、女子達はそろって近くの露天風呂がある”コワ温泉”という所でひとっ風呂浴びて裸の付き合い(照)



その日の夜は、南国食堂のそれはそれは美味しいごはんと、もうひとつの楽しみだった尾道が誇るミュージシャン永井真介さんとKEIKIさん。そして映像作家の梶高慎輔でのライブ♪

KEIKIさんファミリーが企画したバス旅行だったのでもれなくライブ付きです^0^

梁を積み上げたステージでのライブ。

その後方に白いテントが張られ、そこに梶高さんの映像が映し出される。という演出。

とても幻想的で、うっとりです。

真ちゃんさんとKEIKIさんの息のあった即興にも近いライブももちろん盛り上がり。



美味しいごはんとビールを飲みながら、ゆったり音楽を楽しむなんて超3つ付けたいほど贅沢な時間;;



みんなでのんびりと夜を楽しみ、時間を気にしないで過ごすという幸せ。



かなりの充実っぷりです。



蚊取り線香の匂いも懐かしく、子供のころにみた蚊帳の中に潜り込んでその日はぐっすりと就寝。

あちこちから聞こえるイビキや寝息に、なぜか心和んだ夜だったのでした。



2日目に続く!!



ランキングに参加中♪クリック♪