ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]やってみないと気が済まない。MMUの話。

芸能人って大変だなあ。山本モナの件なんて完璧マークされてたんだろうしなぁ。

なんかちょっとまああれだけど、人気に同情します;;

でも降板はちょっと今回の場合かわいそう過ぎる気がするのは私だけ??

まあでも、そもそも軽はずみですね;;



話は私に戻すが、なんでもやってみないと気が済まない私。

先日はふと目にとまった”カイロプラクティック”の新店。整体屋さんに行ってみた。



なんとか健康になりたい一心ですがれるものにすがってしまうのは、いい事なのか悪い事なのかよう分かりませんが、何事も経験です。



昔やってもらった記憶がうっすらあるカイロプラクティック

久し振りに見てもらったら、「右に少し傾いている。」とのこと。

あれってすごいよね。

骨を元にあった場所に戻すとかって言うよね。

しかも、ぼきっ!って!

でもなんかあれよ。

通ってなかった血がジャー!って流れ出す感じだよ。



肩甲骨とかえらい鳴りました。

普段から姿勢が悪いからそういう影響が出てるのかなあ。



骨盤も矯正してもらおうと思ってたのだけど、特にずれてなかった。

ちゃんと鍼灸院で毎週整えてるからかしら。



そしてまた気になったらやってみないと気が済まない私が、食いついたのがMMU。



MMUってなんぞや。



ミネラル・メイク・アップの略なんだって。



ミネラルメイクアップって、要するに100%ナチュラルな化粧品ってこと。

コスメ調合室に出会ってからというもの、自然なものを肌に使うってのがいかに良いことか分かった私は、ファンデーションもなんかちょっと気持ち悪くなっていいのがないか探しまわってたのですが、このミネラルメイクの存在を知ってちょっと試しに買って使ってみた。



買ったサイトはこちら→Dolly Loux



日本語で分かりやすいってのと、お手頃価格と種類の豊富さに魅かれてここで購入。



対応も親切丁寧で意外と(海外からのとりよせの割には)到着も早いっす。



ミネラルコスメ!そしてこのミネラルメイクアップの使い方は、ものがほぼ”粉”ってこともあってファンデも下地もブラシでつけていく。

これがちょっと難しくて、まだうまくいった!ってのは1回くらいだわ(笑)

やはりもっと大きなブラシでつけた方がいいのかなあ。



ブラシって結構重要かも。

ブラシの状態によってはきれいに肌に乗るか乗らないかって差が出てきそうな気がします。

あと、ブラシの粉の拾い具合で明暗が分かれるって感じかも。



下地の粉をつける前の肌状態にも問題があるのかもしれない。



でもこれ、ファンデの粉だけでちゃんと紫外線予防できるみたいだし、シルクのフィニッシングパウダーとか肌にやっぱりよさそう。

しかも、ナイトタイムトリートメントとかいって、寝る前にその粉をつけて美肌を作るってのもある。

アイシャドウとかもナチュラルなものがもちろんいいに決まってるし、グロスなんて口の中に入るかもしれないものだから、ナチュラルなものにしたい。

そう考えると、やっぱりMMUになれて行った方がいいのだと私は確信しておるよ。



Dolly Louxでオススメしているオイルでファンデの粉を溶いてリキッドとして使うってやり方が一番いいのかもしれない。

それから最後にフィニッシングパウダーとしてシルクをはたいてベースが作れる。

凄いよね、シルクの粉って保湿もすれば紫外線を反射するらしいんだよね。

コスメ調合室でもシルクのパウダーを化粧水に混ぜて使ったりしたけど、このシルクパウダーもいろいろ混ぜて使っていいみたい。

だったら、リキッド状にする時にシルクパウダーも混ぜちゃったら完璧じゃない?

ハーフサイズを買ったんだけど、フルサイズにしときゃよかった。



でも粉っぽさにまだ慣れない・・・。



いろいろMMUを使って、メイクの仕方に慣れなければ。

もっと使いやすいミネラルファンデが出ないかなあ。。



ランキングに参加中♪クリック♪