ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]忘れないで

昨日の取り乱し日記に、”篤姫”とか”堺雅人”とか書いてたら、”篤姫”とか”堺雅人”をキーワードにどえりゃーアクセスがあってびっくりした。

凹んだあの内容を、さらっと流そうかと思っていたあの内容を、篤姫ファンたちが少なからず斜め読みしたって事ですか。

・・・。

私はやっぱりそういう星周り。



さて。



この頃、精力的に外に出ていて後々の自分の精力面がとても心配だけど、どういう訳か夏だからかどうも走りだしてる状況。

先週なんてほんとになんかもう、ほんと楽しかったの。



フットワーク軽く。もっと軽く。



先日、保育士勉強仲間とランチに行ってきたよ。



夏はエスニックっしょー!

インドカレーを食べにね。ナンで食べるカレーね。

いやあー、美味しいよ!!

ナン最高ー!ナン万歳ー!



そのナンを食べる前の話。



11時半にお店に3人で入り、早々にセットメニューを注文。



久し振りに会ったもんだから、近況もろもろおしゃべりして盛り上がって、確か軽く20分は経っていたような。

それから、もよおした私はトイレに行きました。

戻ってくる頃にはもうあるだろうって思って戻るもまだテーブルは空っぽ。

なーんにも来てない。

周りをみると、明らかに私より後に入ってきた人が食べてる。



穏やかじゃないねぇー。



すぐさま店員さんを呼びまして、穏やかに「まだですか?」と聞いてみる。

すると「今、作ってまして、おまちください!」と八の字眉毛で言われたら、私たちも大人しく待つしか術はなし。



それから3分もしないうちに来た。



おいおいおいー。穏やかじゃないねぇーーー。



明らかに忘れてました的なスピードで、ほんのり冷めたナンが来ましたがなー!



まあいいよ。

話して盛り上がって楽しかったし、だけど♪忘れーーーないでーーーー♪なのですよ。

忘れないで!!!!!!!

寂しいから;;



それでもナンは美味しくて、うんまうんま!と3人でふぅーふー言いながら食べてると、ちょっと離れたテーブル席にカップル。

特に会話もなく、30代くらいのカップルが1点をみつめてカレーを待っている。

その時は気にならなかったのですが、わーわー話してしばらく経ってふと目をやると、全く先ほどと同じ体制でボーっとカレーを待っていらっしゃる。



忘れられ先輩の私たちは、ついに気になってしまった。



3人で

「ねぇ、あの席20分くらいずっと何もこないね」

「あれまた、うちらみたいに忘れらてない?」

と、他人の注文したカレーのことが気になって仕方ない。

すると、5,6人くらいのサラリーマン集団ご来店。

若いサラリーマンがテキパキと注文をし、ものの3分もしないうちにそのテーブルに注文した料理が来た!!



3人「あーーりえーーなーーーーい!!!」



もう、他人の来ないカレーが気になりMAX!!

3人で

「どうする店員に言う?」

「忘れられてるって気がついてない?」

「つか、なんであのカップルに会話がないんだ!?」

ってどうでもいい事までもが気になっちゃう始末。



おせっかい保育士3人が、しびれを切らして店員を呼ぼうか??って思いが頂点に達するころ、ようやくカップルのカレー到着(涙)



やっときたあああああ!!

絶対あれ、忘れられてたああああああああ!!



安堵のため息でもって、3人の些細な問題はクリアしたのでした。



どおおおでもいい事が気になるのは性分です。



いやしかし、どうやったらあの微妙にわすられちゃうのだろう。

そういう星周りですか?

沢山のテーブル席があり、みんなちゃんとそれなりの時間をおいてやって来ているのに、私たちのテーブルとそのカップルのテーブルだけが忘れられるという運命。

納得し難いけれど、まあ偶然っちゃ偶然なんだろうけど。



穏やかじゃないねぇ〜〜〜!



私はここよ!!

ここにいるよ!

忘れないで!



ランキングに参加中♪クリック♪