ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]morerhythmとKEIKI&永井真介

自分ではだいぶんと痩せてきたのではないか?と自負しておりましたが、自分が写った写真を見て自分でドン引きしてもうた。

気持ち悪っ!って(笑)

まだまだ気合が足りてない。ダイエットへの気合。



それはさておき、先日月曜日。

オエコモヴァという尾道のお店にて、わたくし2度目のモアリズムのライブ♪



パサールの次の日だけども、お友達が主催しているってことと、尾道のアーティストKEIKIさんも永井真介さんも出られるとあれば「行くっきゃない!」って、キューピーコーワゴールドを飲んで体力つけて行ってきました。



オエコモヴァってお店があるのはうっすら知っていたけど、行ったのは初めて。

なかなか雰囲気のあるお店。

とりあえず、腹ごしらえー♪

私がタコライス、友達がハンバーガーを頼んだのだけれどハンバーガーがアメリカーン!なサイズで本格的で美味しそうだった。

一口もらった。(もらうなー;;ダイエットー!)



そして、パサールの疲れもどこ吹く風。

元気なKEIKIさんと永井真介さんののライブがスタート。

2人のお馴染みの曲もやりつつ、どうも最近の傾向として即興物に力が入ってるようで、客席にお題をくださいってKEIKIさん。

ほんで、なぜか私に振られてしまい何を思ったか焦った私は、目の前に空になった皿をみつけ



タコライス



と言ってしまった。

むちゃ振り!!!

タコライステーマに歌えってー!!

もっと気の利いたテーマ思いつけよーー!

真ちゃんさんもさすがに戸惑うも、KEIKIさんは大丈夫大丈夫!って真ちゃんとあれこれこんな感じってつにタコライスの歌をうたいだしたよ。

タコ!タコ!だけどタコは入ってないー♪って、即興で(笑)

しかもさすがにお二人のことなのでメロディーがかっこよくて、かっこいいのに歌ってる内容がタコライスでというギャップもまた面白く。

かなりウケたし;;

会場も盛り上がって、涙流して大笑いですわー。

ほんとに凄いですKEIKIさんとしんちゃんさん><



そしてモアリズムのライブが始まったのですが、お馴染み長くて面白い自己紹介からスタート。

へぇーーーへぇーー!って聴くのは2回目のはずなのに、3人の面白すぎるエピソードに身を乗り出しちゃいました。

ナカムラさんは喋っても面白いから素敵♪

いろんな曲やってたけども、なんだかこないだ聴いたときより歌詞がぐっと入ってきて、特に「笑う花」という歌詞にはウルウルしそうになりましたよ。

遠回りしてもその道草にも花は咲くっていう内容なんだけど、道草ばかりの私は励まされてるような気持ちになってウルってなったばい。

ピストンさんがドラムで会場を回ったりするなんて、お客さんとモアリズムが一体になる感じがしてとても楽しい♪

みんなニコニコしててほんま凄いいいライブやわ。



モアリズム&KEIKI&永井真介

























最後は、モアリズムとKEIKIさんと真ちゃんさんとでセッション。

これまた、打ち合わせなしでKEIKIさんと真ちゃん絡んじゃってて凄すぎ。

ほんでまたかっこいい;;



そしてもちろんあれもやりました。



エスパーさんウッドベースバックハンドでぐるぐる回るの巻今回、ウッドベースのバックハンドだけならず、片足上げてバランスをとり、しかもぐるぐる回ったしー!!



もうそれはディズニーのアトラクションにもかなわない、パフォーマンスでありますよ。



見るのは2度目なんだけど、わたしキャーキャー言ってましたもの。

力つえー!エスパーすげー!かっこいいー!



モアリズムはぜひライブで聴くべし。

笑ったり、ウルってなったり、驚いたりと、とても盛り沢山で胸いっぱいになれる方々です。



ミーハーな私は、前回買えなかったCD買ってサインまでしてもらったりなんかして。

3人と握手して、エスパーさんの手のごつさにまた驚いてしまった次第であります。

そりゃウッドベース担いでぐるぐる回れるはずじゃわー><



また来ないかなあ。

ほんま楽しかったー。



ランキングに参加中♪クリック♪