ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ぐるりのこと。





この映画。

ほんとに良かった;;



ある夫婦の10年を、時代の流れを織り込んでの物語なのですが、淡々としていながらとても情熱的な。

結婚ってなんだろうとか、夫婦ってどうなんって思ってばかりの私には、とてもガツンと来たなあ。

まったく環境の違うものがひとつの家庭をまた作るんだもんね。

楽しいこともあるし、思い通りに行かないこともあるし。

嫌な事、辛い事、かわいい自分、醜い自分も全部ひっくるめてお互いが思いやって夫婦って成立してんだよなあって思ったわ。

この夫婦のように、愛されて愛することができる結婚ができたらなあって。

辛い時とか苦しい時とか腹の立つ時とか、そういうマイナスの部分が出た時こそ、そういうお互いへの愛情ってわかるのかもしれないけど。

難しいなあ。



ほんでリリーフランキーかなり良かった。

ダメ亭主っていうキャラクターだったんだけど、ぴったりって言ったら失礼だけど凄く良かった。

本当に夫婦なんじゃないか?って思うほど夫婦の会話シーンが素敵で、自然で、覗き見している感覚。

また出ている俳優さんが凄い豪華で、見ごたえもあったなあ。



しかし、本当にいい話だったわ。



私にも、辛い時にも嬉しい時にもいつも隣にいてくれる、自分が自然体でいられるパートナーが見つかるといいなあってつくづく思ったし;;

夫婦っていいもんだなぁって、この2人の関係に憧れました。

心が温かくなる映画ですよ。



ランキングに参加中♪クリック♪