ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ないない!

フジテレビで新しく始まるドラマ「コールド・ブルー」ってのがあるのですが、あまりにもそこで働く男女が美形ばかりで、かなり違和感があるわぁー。

シリアスそうな内容ほど、美形ばかりで固められると「ないないない!!」って白けちゃいます。

って、私だけ?



最近映画づいてるんだけど、昨日みた「ぐるりのこと。」が尾を引いてまして、今日仕事場で会う人会う人に勧めまくってました。



実は、「ぐるりのこと。」を観た後に、「奇跡のシンフォニー」って映画もみてたんです。

両親は絶対いると信じて、音楽の才能に長けた養護施設に住む男の子が、音楽を通じて両親探しをするといった内容。



ところがだ。

前評判だと泣ける泣けるってことだったのですが、大事なところがふわふわっと流れて行って、完全に消化不良でラストを迎えたんよ。

私、泣けなかった;;

ちょっと、泣くのを期待し過ぎたのかもしれないけれど、ほんま何か



「そこ飛ばすぅーー!?」



って叫びたくなるほど、もにゃもにゃーって。

それで、ラストだけみればそりゃあ感動的なんだけど、それまでの”?”が余りにもスッキリしなくてそのラストに追いつけなかったよ。

って、私だけ??



事細かに時系列を追ってもらわなくてもいいのだけれど、その割には映像で何も伝わってこないって言うか。

本当は大事な部分がスカスカになってたような。

って、私だけかもしれないですが^−^;ごめん。

でもあれですよ。

映画みながら、吉本新喜劇の内場さんの持ちネタでお馴染み



「え、え、え、えぇぇえええーーー!皆さんご一緒に。ええええー!」



ってのやりたいくらいだったです。

お馴染みって言ったけど、内場さんのネタお馴染みじゃなかったかしら。

そういえば吉本新喜劇最近みてないけど、それはどうでもいい。



きっと3時間くらいあったら、凄く感動する内容だったのかもしれない。



説明がなくても映像で伝わるってのが本来映画の基本だと思うのです。

アングルだったり、描写の仕方とかBGMだったり、もちろん役者さんの演技だったり。

えらそうな事言って、「あんた映画の何を知ってんよ!」って言われたら思いっきり走って逃げますけどね。

でも、サイレントの時代とか何の説明がなくても画のサイズや撮り方だったりで充分伝わって来てたってこと考えたら、今の技術で持ってなんで大事な部分が抜けちゃったっていうか、こっちに伝わらなかったかなあって。

だって「ぐるりのこと。」だって何の説明もなく始まってるけど、2人のやりとりだったり映し方や間だったりで充分グッと来たもの。





と、ここまで言ったけど「奇跡のシンフォニー」の音楽は素晴らしかったです。

サントラ欲しいなって思ったほど。



「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック




話は変わるが最近、夜更かし気味で調子悪いわあ;;

早く寝ないと。

体重も停滞期から抜け出せず><

昨日のテレビで「タンパク質を取らないと痩せない」って言ってるのを聞いたもんだから、お肉とか食べちゃったし。

お肉じゃダメなの?

明日太ってたらどうしようーーー;;



そんな事言っておろおろしてる暇があったら、美容の為にも寝よう。



やっぱり12時前には寝ないと代謝も上がらないそうです。



たぶん。



おやすみ!



ランキングに参加中♪クリック♪