ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]恐ろしい鍋

七夕に包帯;;



やけど・・・

七夕なのに左腕がこんなことになってしまった;;

七夕は全然関係ないけど。



先週のこと。

カレーの鍋を温めたあと、ガスの元栓を閉めようと腕を伸ばした際に、鍋の縁でちゅ!って火傷!

直ぐさま流水で冷やし、その後も保冷剤でキンキンに冷やしました。



こんだけ冷やしたから大丈夫でしょー。



って自己判断したのが間違いだった;



それからしばらくは落ち着いていたのですが、土曜日に水ぶくれになって破裂。

それでも、とりあえず落ち着いたからほっときゃ治るさ^−^なーんてお気楽に普通に生活しておりました。



が、ついに昨晩のお風呂で、火傷の皮がべろりんちょとめくれてしまった;;



なのに私は、「乾いたら大丈夫じゃろ。」って悲劇の自己判断3回目。



今日仕事場でこれをみた同僚が、「それヤバくないですか?」って言葉にやっと焦り出したわたし。



時既に遅し!!!



いつもの皮膚科の先生に「んもー!あなたは次から次に!」って。

今年は皮膚科イヤーなんですなあ。



ほんで、先生が怖い話ししてあげようって鍋の火傷の恐ろしさを教えてくれたんですが、たかが鍋だと思って甘く見てると皮膚が引っ付いちゃうって;;

ひぃーー!

そして水ぶくれになったら諦めて病院に来なさいって忠告されました><



とにかく私の自己判断の甘さによって、こんな包帯ぐるぐる巻きになったのはいたく反省。



これからは”NO MORE 大丈夫じゃろ”精神で、すぐにお医者さんに診てもらう決意を掲げる事にしました。



はぁ〜。

しばらく痕になるって(涙)

嫁入り前なのに;;



熱い鍋は怖いよ!



今度から気をつけよう。



ランキングに参加中♪クリック♪