ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]サムゲタン

サムゲターン土用の丑の日にウナギを食べ損ねた私は、今日サムゲタンを食べました。



といってもこれミニサイズ。



打ち合わせを兼ねて入った韓国料理のお店で選んだランチについてました。



ミニサイズとは言え、ちゃんとナツメも松の実も高麗人参ももち米も栗も入ってたよ!



さすが、イ・ビョンホンが食べに来た店です。

(”イ・ビョンホンが座った席”と、実際座られたと書いてあるイスがある)



コラーゲンたっぷり、滋養強壮のこのスープを飲んでお肌ぷりぷりのスタミナぐんぐん付けちゃおうー♪

サムゲタン発祥の韓国では、日本でいうウナギのようにこのスープを飲んでるらしい。

いいねいいね!元気になりそう!



しかし、ほんと最近暑すぎますね;;



ランキングに参加中♪クリック♪