ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]耳つぼにチャレンジ

なんだか昨日は痩せたい気持ちが溢れまくり、ネットで見つけた鍼灸院へGO!



思い立ったが吉日。



「こう!」って思ったら、「もしや!」って思ったら、「はて!」って思ったら即行動です。

待ち切れない性格なんです。

動き出したら止まらないんです。

でも、土日には止まります。



最近やっと自分のことがわかってきました。



待ち切れないお人好しです。

普段は主に引きこもりです。



どんなんじゃい!



そんなことはどうでもよくて、私の周りはどういう訳か”耳つぼブーム”。

しかもみんなガッツリ痩せて来ているんです。

そんな話食いつかないわけないじゃなーい



しかし、みんなが行ってるところに行けば良かったのだろうけれど、サプリメントを買わないといけないという話を聞いて躊躇し、結局ネットで検索した通うにちょうどいい場所にあった良心的な内容の鍼灸院に行ってやってもらいました。



耳つぼ
これは、耳つぼ。



なんか野菜の種?を貼り付けます。



その鍼灸院の先生は、びっくりするくらい「淡々」という言葉がピッタリな淡々とした先生で、受付済ませるやいなや「座って」って耳つぼ貼り始め、割と普段は長い物に巻かれる私もさすがに戸惑い、ダイエットを目的としたコースでしたいという要求をして「じゃあベッドへ」と移動。



でもね、その淡々先生は淡々としているけど説明が簡潔で分かりやすい。

「ここが代謝アップ、ここがホルモンの調節」って分かりやすくそこにツボ押しする意味を教えて下さります。

そんでもちろん、これだけに頼らず自分で行う努力も必要という減量を成功させる為のお話を静かにして頂きありがたやー。

この先生を信じて通おうと密かに心に決める。



そして、耳つぼだけでなくお腹にも針を撃ちます。



私、針は初体験でしたのですがもちろん淡々先生なので「あっ」って言う間にお腹に針が。

いろいろ説明をしながら何本くらい刺しただろうかチラッとみて思わず、



「すげぇー!」



って乱暴なコメントが出るくらい刺されてあった。

笑いそうになった。

あくまでイメージだけれど、豆腐に針を刺す”豆腐供養”の豆腐のような。

むしろ、ヘルレイザーのような状態に。

ヘルレイザー

ヘルレイザー ワールド・オブ・ペイン




あ、お腹だけどね。



でもその針打ってから、お腹だけじゃないところが反応してびりりーってなるよ。

お腹がヘルレイザーになった状態でしばらくリラックス。つか、就寝。

なかなか面白い体験となりました。



ウエスト縮まるといいなあ。



いや贅沢は言わない。

健康的に痩せれたらいいや。



食生活気をつけて、フィットネス行って、耳ツボろう。

お腹ヘルレイザろう。

家帰ったらコアリズムろう。



よっしゃ!本気で痩せてやる!(マジで!)(何回目や!とかナシで!)



ランキングに参加中♪クリック♪