ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]妄想トーク

今日、英語圏の外国人女性に道を聞かれ、単語しどろもどろで自分が切なかった・・・。

でも別れ際にTake care!とか知ったげな事言ったら、その女性、うわお!そちらこそ!とっても助かったわありがとうー!みたいな事言われてちょっと照れくさかった。

やっぱ、英語勉強しよう!



さて、仕事の買出しに同僚と行って、帰りの車の中で妄想トーク炸裂。



それは、私の「早朝!JR通勤のお楽しみ」と題して、いや、題してはいないが、とある駅から乗り込んでくるなんかいい感じの人が隣に座る祭り。いや、祭りじゃないがそういうなんかさびしいサラリーマンか青い中学生みたいな楽しみがあるわけです。



10回中6回は隣に座るのですが、それも偶然たまたま何となく癖みたいな感じでですよ。



別に好きとかどうかなりたいとかそういう目的は全くなくて、ただなんかいい感じの人が隣に座るのがトキメキトゥナイトなんですよ。朝ですけど。



それで、隣に座って30分くらいただドキドキして寝た振りしているだけなのです。



もち同僚に「中学生かよ!」って笑われますが、いいじゃないか!



そんで今日は肩と肩が触れ合ってより一層緊張したって話から始まり、なんじゃそれ!って突っ込まれつつその何かいい感じの人についての私の勝手な妄想話で盛り上がった。

あ、私一人がでしたが。



その妄想で膨らんだ勝手なその人のイメージでありますが、きっと駅までは親戚から譲りうけたホンダトゥデイのスクーターに乗って来ていて、特にバイクや車にはこだわりがない。

好きな食べ物はポン酢で食べる水炊きみたいなさっぱりしたもの。

毎日夜寝る前に深夜番組を見ながら無意識に腹筋をしている。

社会人になった今でも友達とサッカーかフットサルをやってる。

高校時代から付き合ってる背の低い可愛らしいけど気の強い彼女がいて、頭が上がらない。

昔集めてたビックリマンシールが未だ捨てられずにいて、捨てようかなって思ってると彼女に「捨てれば」って言われて、なんかむかついて「捨てるか!」ってうっかりキレてしまって捨てるタイミングを逃してしまっている。

彼女と付き合いが長いのでそろそろ結婚でもしようかなってうっすら考え始めているけど言えないでいる。って感じの人です。



もちろん何にも知りませんが。



ちょっと自分で自分に引くほど妄想激しいです。

しかもその人の横顔しか知りません。

あはははっは!



そういうのをベラベラーー!って喋って勝手に満足して「じゃあ帰るわ。」って私。

「満足したか。じゃあまた明日」と同僚は優しく見送ってくれました。

ありがたやー、ありがたやー。

こんなくだらない妄想に付き合ってくれる友人がいてありがたやー。

でも恐らくほとんど聞き流されておりましたが。



いいのよ、ボーっと1時間電車に乗ってるよりかは、こうやって多少の刺激がある方が。

きっとそういう緊張感で脳内から若返るような何かがどばーって出ているに違いない。

中学生みたいだけど。

実際、恋愛レベルは中学生まで落ちてるからいいのいいの。



さあ、明日は隣に座れるかな♪

・・・。

少し虚しさが残るが気にしないでくだせぇ。



ランキングに参加中♪クリック♪