ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]恐ろしい天災

小学生と幼稚園のお子様のいらっしゃって、いろいろお世話になっているお姉さまのお店へ今日仕事帰りによったら、なんやらPTAの役員とかを引き受けてて組織図づくりに悪戦苦闘しておられた。



「もうプリントだらけよ!」



二人の子供が毎日プリントをわっしょいってもって帰ってくるそうな。

言われてみたらそうだなあ。

そして、そのPTAの複雑なこと!

なんだかすごいことになってた。

そしてその組織図づくりのお手伝いをしました。

自分の仕事があるってのに、その仕事時間を割かれるほどの仕事量。

なんかちょっと目が点になってしまいましたよ。

PTAってこんなに大変なん??なんでなんで?

こりゃ日々の仕事にも支障が出るよ><

母親になるって予想だにしない出来事がたくさん待ち受けているのですなあ。

ますますお母様方を尊敬いたします。



そう、四川省での地震。

仕事でお世話になっている方がこの春から四川省に家族で移り住まれておられていたので、安否がわかるまで非常に落ち着かなかったです。

未だ不明な方がたくさんいるから、まだ落ち着くわけにはいかないのですが。

地震って怖いですよね本当。



広島も数年前に安芸灘地震ってのがありましたが、当日私はアパートの3階に住んでて、それはそれは揺れまくりでした!!

外に見える隣の会社の社名看板がメトロノームみたいに揺れていた。

電気の傘はひっくりかえり、開き戸の押入れからは荷物が雪崩のようにくずれてきて、コーヒーポットががしゃーんって落ちて壊れ、デスクトップが転げ落ち、炊飯器はそのまますこん!って床に落ちた。

もう、ああいうときって体が勝手に震えます;;

その当時はたまたまお付き合いしていた人がそばにいたのでちょっと心強かったのですが、しばらく手が震えて止まりませんでした。

誰もいなかったら泣いとったかもしれん(笑)

そんな地震よりも、何十倍ほどもの強い地震が起きたというのだから、四川省またその近辺の方は生きた心地がしなかったでしょう。

実際今回の地震を体験したその仕事仲間は「死ぬかもしれない」って思うほどの恐怖だったと仰られていたそうで;;



でもこればっかりはどうしようもないから余計に恐ろしい。



逃げようがないですしね。

どこで何が起こるか分からないし。

備えていたって、”突然”では人間どうすることもできない気がする。



何が言いたいか分からなくなってきたけど、天災は怖いです。



ランキングに参加中♪クリック♪