ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ナルニアみたよ。ナルトモじゃないよ。

ナルニアのためにー!
みたくてみたくてウズウズしていたナルニアの続編を観に行って参りました。



いやーー!おもしろい!!

まあ個人的な感想ですけど、やっぱりこういうの好きです。

前作よりちょっぴり大きくなったあの4兄弟が、ナルニアを守るためにうおーー!って戦うんだけどかっこいいんだこれが。

長女のスージーなんか、どんだけ矢持っとんよ!ってくらいビュンビュン矢を撃って敵をやっつけてってるし、ミノタウロスという上半身人間みたいな感じで下が馬の民族がいるんだけど、走ってる姿がめちゃかっこいい。ほれぼれ。

大軍で押し寄せる敵なのに勇敢に向かっていくシーンは胸がジーンとなります。

そして何よりアスランがかっこいい!

ライオンなのに。

ライオンだから?



以前、ロードオブザリングをみた時と同じような興奮状態になっちゃいました。



私もナルニアのために戦うーーー!!

でもきっとすぐにやられるーーー!!

むしろキャー!!って逃げる気がするー!

私は平和を取り戻したあとのナルニア王国に行きたいです。(おい)



こういうファンタジーな、アドベンチャーな物語をみる時、その世界に魅了され入り込みつつ、もう一人の私が



「みんなご飯どうしてんだろう。」

「トイレは?」

「寝床は?」

「英語が共通語なんかぁ」



と、下世話なことも考えていたりします。

民族は違っても言葉が一緒だったら話が早くていいよなぁって思ったり。

地球だと、よその国や民族の人とは通訳がいるもんなあ。

あ、ナルニアっていう国の中での物語だからナルニア語?みたいな感じ?

大阪弁と標準語は違うけど同じ日本語みたいな感じ?



などと考えだすと数時間ボーっとすることができます。



にしてもナルニア第2章面白いですよ♪

また続編があるのかしら。

未だ興奮冷めやらず。

興奮冷めずに勢いでお菓子買ってしまった。(馬鹿)

風呂入ろ。



ランキングに参加中♪クリック♪