ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ipodで語学の勉強

グーグルアースで何気なくビバリーヒルズにズームインしたら、鼻血が出そうなほどの豪邸がわんさか見えた。

一軒一軒がでかすぎ!

マイプールは当たり前にあるし、庭なんて近所の公園よりでかいわ。

みんな何してる人なんじゃろ。



そんな庶民な私は、よくわからないままipodを使ってたのですが、最近になって"podcast"という存在に気がついた。



みんな知ってた??

利用してた??



使い方よくわからないままあれこれつついていたら、語学の勉強番組?とかたくさんあるんだね。

そして、これがipodに入るんだね!?

ほえーーー!



って常識なのか。

私が知らなかっただけ。



そして、これに気がついた私はさっそくenglishpod101という番組に登録して、仕事へ移動中に聴いてみた。

とっても初歩的な英会話のレッスンなのですがなかなかいい。

分かりやすく説明しつつちょっぴり笑えて、発音も言いっぱなしじゃなくてわかるように説明してくれる。

いいかもー♪



和製英語の説明とかも勉強になるし、結構使えるかも。

かなり初歩的だけど、ぼーっと聴くにはいい。



あともうひとつ、大阪MBSの八木早希アナウンサーの韓国語講座”チョアヨ韓国”

これも分かりやすくて、すぐに使える(いつ使う?)韓国語をレクチャーしてくれる。

使える例文や、発音も丁寧に教えてくれて、韓国文化も付け加えてくれる。

とても勉強になる。



今はこの2つをパラパラと聴きながら移動しております。



あれかな、これ聴きながらウォーキングってのも時間を有効に使えてためになる!

いいじゃなーい♪



あとは歩く気力をつけるだけ。



ははははは!



ランキングに参加中♪クリック♪