ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]鳥が飛び立つタイミング

今すんごい雨降ってる。

なんか雨音が怖い。



さて、最近スクーターで走ってて気がついたんだけど、鳥が飛び立つタイミングっておかしくない?



と言うのも、スクーターでぶーんって走ってるとまあちょっと先に鳥がいるのに気が付くんだけど、いつも「え、今飛ぶ!?」ってタイミングで飛ぶ。

近付いたら飛ぶ。みたいな。

絵にするとこんな感じ。



突然飛び出す鳥の図



































分かるだろうか。

分かんないかしら。

鳥が悪そうで紫ですがそんなイメージです。



とにかく、じっとしとけばいいのに、もうちょっとで近づくってタイミングでバタバタ!って飛んじゃって、あわやぶつかるんでは!!ってな距離を飛び立っていくのです。



度胸試しですか。



鳥と鳥との会話で、



鳥A「おい、来たぞ。あのスクーターが走りぬける直前に飛べるかお前。」



鳥B「は?あのスクーターより俺んが早いし」



鳥A「ほんまか?じゃあ飛んでみろや」



鳥B「ええで、見とれや!」



バタバタバタ!!



私「ひぃいいいいい!!!」



ってな流れとなっているのだろうか。

とにかく、まさか!ってタイミングだからこっちもビックリしちゃってハンドル操作誤りそうになっちゃうし。

まあ、なんないけど。



ほんでまたその飛び方が、寝坊した!!ってくらいの慌てっぷりだもんで余計に驚くのですよ。

いやむしろ、鳥の方が驚いてるのかな。

ピーチク鳥同士で朝さわやかに会話していると、向こうから黒い顔のない物体が(ヘルメットかぶってるからね)凄いスピードで向ってくる。

うーん。確かに怖いかも。

自然界にはまずありえない物体だものね。

「なんじゃありゃーー!」って慌てて飛び立ってるって節も無いことはない。



まあどちらにしても、



落ち着け!鳥!



って感じです。

ま、それだけなんすけどね。

あははー!



ランキングに参加中♪クリック♪