ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]アルコペディコ

HEROESのシーズン1全部みちゃった。



またひとつ楽しみをクリアしちゃいました。



新たに楽しみを作らねば!!



先日仕事先で、先輩が履いていた靴に目がとまる。



エリオさんの靴ステップス 【レディース/ブラック】
オークション&ショッピング ビッダーズ





ポルトガルで生まれた”アルコペディコ”というブランドの靴。



その先輩は2年履いてるって言ってたけどとにかく楽らしい。

「履いてみんさい」って言われて履かせてもらったのですが、おおお!ってくらい履きやすい。

クロワッサンの店に売っているって聞いて早速買いに行きました。



私の足はなかなかフィットする靴に巡り合わなくて、もう最近は何度もブログに書いてますけど足底筋膜炎になっちゃったり、足に負担がかかる靴ばかりで悩まされておりましたよ。



この靴はメッシュというかニットっていうかそういう素材でできてるから、甲に当たって痛くなるという心配もないし、底の部分も足の仕組みをよく考えてあり歩いていても凄い楽♪



そもそもポルトガルは坂道や石畳が多いお国柄で、エリオさんっておじさんが足に負担のない靴をって開発されたらしい。

はじめはお医者さんや看護士さん向けに作られてたみたいんだけど、口コミで広がっていったそうな。

でもほんとこれグッドです!

履きやすいし軽いし!

ついにめぐりあえたーって感じです。

ニットっぽくなってるけど、普段履きには全然問題ないし黒だと合わせやすいからいいよ。

アルコペディコで検索すると、他の色もあるし、違うタイプの靴もあるんだわ。

どれも履きやすそう・・。

今、ニットじゃないバージョンを買おうかどうしようか検討しております。

(検討ってことは買うという決意は固まっているという事なので遅かれ早かれ、です)







ランキングに参加中♪クリック♪