ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]早いなあ

11月も残すところあと5日になってしまっているのね。



年末って本当にあっという間。



こないだカボチャ言うてたのにもうクリスマスクリスマスで大騒ぎで、ひと月もしないうちに正月正月って慌てるのねぇ。



まあクリスマスはキレイに予定ないので関係ないんだが、仕事も入ってなくてこりゃ完全に引きこもるな。と。



ケーキでも作ろうかな。ブルブルブル!



早いと言えば甥っ子たちの成長具合も目を見張る早さ。



1歳になった姪っ子なんてお兄ちゃん2人に鍛えられているからか、相当しっかりしている。

ご飯もひとりで黙々と食べているし、しかも箸を巧みに使って。

「ドア閉めてー」

って声をかけると無言でドアを閉めに行き、ちゃんと閉まっていなければ再びドアを閉めに行く。

とっても賢い姪っ子なのです。(伯母バカ)



しかし困った事に、彼女の興味を示すものが兄の影響を受けすぎているということ。



まあ、これはいたし方ないのですが先日甥っ子2人にトミカのミニカーを買ってあげようと選ばせて、もう意思のある姪っ子には何もないのはかわいそうだなあと、おもちゃを買ってあげようとウロウロ。

ちょっとばかし人形に興味を示すもその両手にはボールが握られている。

ボールは沢山あるから他のにしようねー!って奪いとって泣かれ、アンパンマン見せても嫌だといい女の子の人形見せてもはねつけられ、何がいるのよ!?って聞くと、私が手に持っていたトミカのミニカーを指さした。



おお姪っ子よ。



で、結局ブルーのミニクーパーのミニカーを買って満足しておりました。



いずれは女の子のものに興味を示すのだろうけれど、遊びもボクシングとか恐竜の真似とか小島よしおの真似をしているからこの先どうなるのかとても心配。

男まさりもいいけれど、やっぱり女の子は女の子らしくあって欲しいなあと、男女平等に反対の私は思うのであります。



それにしても、こないだまでハイハイだったと思ったのに本当にあっという間だなあ。

甥っ子次男も最近はほんと良くおしゃべりができるようになって、会話が出来るから凄く面白い。

のどが渇いたー!って言っているのに気がつかなくて、やっと気がついてごめんごめん;;ってお茶をあげると、飲んだお茶を私に私ながら



「ねえね、ごめんね」



とかわいく言われ、ドキューーン☆ですわ。

こんなこと言うようになっちゃったのねーーー!

ほんとに優しくていい子に育っていて嬉しい反面、いつまでねえねと遊んでくれるのかなあって寂しくもあり。



子供の成長ってほんと目が離せないですね^−^



成長する子供達をみる度に、私も同様に老いが進んでいるのね。と、遠い目。