ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ヨガはいいねー

平日月曜から金曜日、今のところ欠かさずフィットネスに通い続けております。



珍しく継続中。

珍しい言うなー!



とにかく毎日体を動かすのが楽しくなってきたって感じです。



体に変化があるのかどうか、目立って感じることはないのですが、驚いたのは今朝起きたとき無意識に腹筋を使って起きたこと。

今までの私にはありえねー!

腹筋なんて2回できたらいい方だった私がー!



モムチャンダイエット提唱者のチョン・ダヨンさんが仰られた、



「エクササイズは嘘つかない」



は、まことその通りですな!!



でも、食べてるからなあ・・・。

食欲が・・。

ははは。



そしてこのフィットネスが継続する理由がもうひとつ。



ヨガ



以前にも一度ヨガ教室に週1度行っていたのですが、余りの体の硬さに気持ちが続かずにいました。

が、ここはインストラクターもいなくて自分のタイミングで休めるし出来るし、とにかく時間を気にしなくていい。

ヨガ教室は1時間くらいで終了だけど、ここなら好きなだけ納得行くまで出来るってのがいいね。

それに、お昼の時間帯はあまり人がいなくて割りと希望通りに自分がしたいプログラムを予約することができるので、満足♪



まあでも体は硬いですよ。

でも、体を伸ばしてキープするのが凄く気持ちいい。

VTRの30分プログラムだから毎度同じプログラムを注文して、最初出来なかったのがどんどん出来ていくのも楽しい♪

ゆっくりとしたペースってのも私に向いているのかも。

この調子で体幹部分を鍛えて脂肪が燃える体にするぞー!



で、その成果があったのかどうか、今日サーキットトレーニングで腕の筋肉を鍛える器具をやってみると、腕を曲げた時に今までになかった二の腕にゴロッとした違和感。

引っかかるっていうかゴロゴロっとなっていつもより腕を上げにくい。

こ、これはもしかして筋肉っすか!?

腕に筋肉ついたことが余り無いもんで心配してスタッフに相談してしまいました。

おそらく筋肉で、気になるようなら少し様子見ながら筋トレしましょうってことで落ちついた。



いやー、健康的に筋肉つけるのはいいけどムキムキには決してなりたくない。

既にお肉がたっぷりついている私は、ボディビルダーみたくなってしまいやしないかと心配したりして。

まあ、それ以前に筋肉なさすぎた訳だから、必要な筋肉がつくようにヨガと筋トレ頑張ろう!