ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]16年ぶりの再会

短大時代に放送部というサークルで活動していた私。

そのサークルで密に交流のあった大学の方々と16年ぶりに同窓会がありました。



ちょくちょく会ったりする面々もありますが、ほぼ16年ぶりの再会!

岡山、山口、四国と散り散りになったメンバーが集結して20人以上集まるという大盛り上がりでした。

パッと見、誰だかわからなくなっている人もいれば当時のままの人も。

とにかく、めちゃくちゃ懐かしいーー><



当時は、そのサークル同士の交流でほんとよく遊びました。

今思えば悪ふざけな事も沢山したなあ。

町中使ってかくれんぼしたり、豆粒にしか見えない状況でだるまさんが転んだをしたり、夜の学校に忍び込んで夜景を堪能したり、私が当時1人住まいしてたボロアパートの窓から侵入されて、そのままみんなで雑魚寝して朝を迎えたり。

とにかく一番楽しかった時期かもしれない。



そんな面々もさすがに16年経つといろいろ経験を重ねて大人になっていた。



家庭を持ち、子供がいるのがほとんど。

家庭の話でもちきりだよ!

あんなにやんちゃだった男の子たちが、みんな人の親となっていて「うちの子かわいー!」とか言ってる。

あの当時の記憶のままでストップしているから、そんな彼らが父親参観日とか行ってるとか想像できんし><

でも、なんだかそんな彼らにキュンとなったり。

みんな大人になったよなあ。おっさんになった、うん。(おい)



それから、誰も欠席者なしの当時のままの集まりの良さで全員カラオケに行き、ギューギューな状態で大騒ぎ!

いい感じにみんな酔っ払ってカラオケの時は当時のノリそのままだったー。

あんなに涙出るほど笑ったのは久しぶりかもしれない。

ほんと楽しかったわ;;



それから店を移って、16年の間のあれやこれやの話で盛り上がり、結局別れたのは夜中の3時過ぎ。

こんなに遅くまでみんな残っても、まだ話し足りない気持ちだったわ。

心から楽しい集まりだったー♪



しかし、私はなーーんも変わってない気がしてならなかったよ。

変わったのは体重くらいだ。

ま、それもいい事かもしれないけどね。



すごく楽しくてちょっぴり若返った気がした同窓会だった。



また来年にみんなと再会かな。

それまでにはちょっとステップアップしてたいな。