ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]畠山美由紀の声

宇多田ヒカルからα波が出ているといいますが、きっとこの方からも出ているに違いない!と勝手に確信するシンガーの女性がいます。

最近とてもお気に入りの「畠山美由紀」さん。



蘭付きライヴその彼女のライヴにお友達と行ってきましたー♪



場所は向島洋ランセンターという、ほんとに洋ランを展示する為の施設です。



そこの展示棟の中で蘭に囲まれてのライヴ。



しかも蘭付き。



1ドリンク付きっていうのは良く聞きますが、蘭付きのライヴはわたくし初めて。



緑色の不思議な蘭をもらって展示棟に入り、棟内に出店していたバーでホットジンジャーとリンゴ酵母で仕込んだ美味しいパンを購入してウキウキ♪

展示棟の中央にドンとスペースがあり、寄せられた蘭がステージセットのよう。

手作りステージはとても味があって凄くいい。



そしてまずスペシャルアクトの青柳拓次さんが登場してライヴスタート。

青柳さんは初めて聴いたのですが、この方も癒しオーラを出してたよ。

ユーモアもあって、木魚を使って歌ったり(と言っても和み系なんだわ)ある日車で走っていると黒塗りの車に黒いスーツの男性達が寿司詰めに乗っていて、しかも後ろのガラスが粉々に割れていたという状況をとてもステキな歌にしていたり。

さらには、「今日作った」という尾道をテーマにした歌がありまして、それがもうステキなのですが、ハミングをお客さんにお願いして会場にいた方々みんなでその歌を完成させたの。

うーうーうーうーうーうーうー♪

と私も一緒に歌いました。

楽しかったーー><



そして男前なHands of Creationの2人が登場して、ついにお待ちかねの畠山美由紀の登場!



ほ、細い!



そして、歌うまい!!



当たり前です。

生歌声にしばし感動;;

ほんとため息の出る美声であります。

しっとりと強い大人な歌声。

ステキ過ぎだーー><



感情を込めて歌う彼女の歌声に相当魅了されてしまいました。



でもこの方、しっとりと大人しいイメージをしていましたら、えらい気さくに「どうもー!どうも!」って手を振りながら入って来たのが面白かった。

親近感湧きまくり。

いい人なんだろうなあ。



ライヴは終始和みな感じでとても居心地が良かった。

畠山美由紀さんとHands of Creationの小池さんとのハーモニーが絶妙でブルブル鳥肌ーです。

あー、もっと聴いていたいー。と思ったわ。



ライブの後ライヴが終わってサイン会。

ミーハーな私はCDにサインを頂いて、バッチリ2ショット写真まで撮ってしまった。



でも、撮ってから気がついた。



畠山さん細いし顔小さ過ぎ!!



思い出の一枚は、巨大な私とステキな畠山さんという構図となりました。



いやー、ほんとに楽しかった;;

連れてってくれたお友達に感謝感謝です!









ぜひ!聴いてみて!



Yahoo!musicで視聴♪



Summer Clouds,Summer Rain