ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]カカオとブルーチーズ

先日行った洋ランセンターでのライヴ会場で出店されていた、ミヤパンさん。



初めてお目にかかりましたが、いかにも美味しそうなパンだったので軽く食べたというのについ買ってしまいました。



カカオ・マスキュラン暗がりで撮ったのでよく分からないかもしれませんが、



”カカオ・マスキュラン”



という、カカオの生地にブルーチーズを包んだという意外な組み合わせのパン。



どんなだろうー?って珍しさ半分で買って食べてみた。



いやー!合うねー!

凄い美味しい;;

こだわって作られている天然酵母でぎっしりとして味わい深いパンですよ。

幸せーー♪な気分になります。



こちらはパン屋さんはパン屋さんでも、パン屋さんって店構えではないようで、アパートの一室を工房としてお1人で切り盛りしているそうです。

基本的に注文販売で、注文して仕込み始めるので4日前に注文を。との事。

1人だもんなあ。

自家製天然酵母は季節によって変わるみたいで、今はリンゴ酵母。

その他、粉やバターなど細部にこだわりがあって、ここまでこだわられてると買う側も安心。

手間隙かけてまるでかわいい子供のようなんだろうなあ。



私は市販のイーストでしかパンを作ったことがないし、何せせっかちなものでじっくりと発酵させる天然酵母にまで手がまだ伸びないや。

だけど、あんな美味しいパン食べちゃうとやっぱり天然酵母いいなあ。

香りとか食べた時の食感や味とかやっぱり違う気がする。



何かの時は注文してみようかなー♪

メニュー見てるとどれも美味しそう;;

お取り寄せリストに追加決定であります。