ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ラッキーガール

今日は保育士資格に合格したことを伝えたかったある方の元を訪ねました。



それはリフレクソロジーのお店の店員さん。

彼女はこの8月、筆記試験を受ける前日に後のない私はそれはそれは息詰まって、普段なら真っ直ぐ帰るところを、仕事帰りにええいっ!ふらりと寄ったマッサージのお店で偶然担当してくれた若いお嬢さん。

そして、フットマッサージしてもらいながら、明日が試験でうーじゃーかーじゃーって話をしたら



「大丈夫。合格しまよ^−^合格するー合格するー」



ってマッサージをしてくれたのです。

それから、緊張しないためのあれやこれやを実体験を交えてアドバイスくれて、何ていうか朗らかで癒し系な雰囲気に呑まれてすっかりとリラックス。

次の日も、彼女のアドバイスを思い出し緊張はやっぱりしたけれど、落ち着いて試験を受けることが出来たのです。



で、蓋を開ければ合格!



もう私の中では彼女はラッキーガールになってしまいました。



それからその店に行くときはいつも彼女を指名して、あーじゃーこーじゃー話をするのですが不思議なことに彼女と話すと、とても前向きになれるのです。

迷っていたこととか、溜まっていたことがスーーっと抜けていく感じ。

もちろん実技の前日も願掛けかのごとくフットマッサージをしてもらいに行きました。



で、今回も実技試験はいろいろありましたが見事に合格♪



私ももちろん頑張ったけれど、彼女からもパワーをもらったような気がしてねぇ。

そして今日合格の報告に行って来ました。

顔を見るなり、



「お、その様子は大丈夫だったのですね」



と喜んでくれて、合格の話もそこそこに次はどうするのかという話で盛り上がったよ。

そして、あれこれ出会いについてを話ていると



「○○さん(私)に出会えてよかったです。」



としみじみ言われ、私の方が励まされて元気もらっていると思っていたのですが、彼女も私を思い出しては前向きになっていたそうで。

うれしいなあ;;

それからあれこれ話す内にときめき系の出会いについての話題にうつり、最終的には2人で幸せオーラを出す競走をすることになりましたわ。

”競争”と名がつくと血が騒ぐ私を見通したかのような提案にくらいつく、分かり易い私。



負けないぞーーーー!幸せになるーー!



とにかく偶然にも、彼女に出会えてよかったなあと思います。

前向きで明るい気持ちになれる私の中のラッキーガール

億劫になってたトキメキ系にも彼女のお陰でちょっとふつふつなってきたよ。

って、こればっかりはねぇー。ご縁ですからねぇー。はははー。