ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ズバリ言われたのよ

ダイエットしてると口先だけでがんばっている私ですが、今日は仕事場から歩いて駅まで行ってみました。



が、体重は増えていてショック。



くじけずにウォーキングしていこう。

姿勢良くテキパキ歩いてダイエットだ!



そして、今日は何年もすれ違って会えずにいた公私共にお世話になっていた方にやっと会えた!

その人は凄くパワーのある方で、人間としても尊敬できる女性。

ちょっと病気していて心配だったけれど、そんな風には全く見えない相変わらずの元気っぷりに安心^−^



そしてその方は何も言わないのに「ストーカーしてたでしょ!」って思ってしまうほど誰にも言っていない深層心理をズバリ見透かされてバッサバッサ滅多切りにしてくるのです。



案の定今回もバッサバッサ切られまくり、その都度絶叫しておりましたわたくし。



自分の中で自分でも気がつかないでいようとしていた自分をグイッて引っ張り出すのだもの。

でも、それは自分にとっては本当にないがしろにしてはいけない大事な部分だけに「その通りです;;」としか言えないアルヨ。



その方仰るに私を見た途端







という文字が見えたそうな。

多くは言えないけれど、ズバリですぜ姉さん><

何にも満足できない自分にモヤモヤしているのですが、それを表に出せずにただ虚しさや孤独感だけが心の中にあって、それを消化できずにいるって。

その通りでございます。



もうすべては言えないけれど、あれやこれやまったくストレートど真ん中ストライクな私の胸の内を言い当てられて、占い師よりも占い師じゃないか!と突っ込みをいれずにはいられませんでした。

で、行き着いた課題は



素直にありのままに生きなさい



以前占ってもらった女性と全く同じことを言われてしまいました。

あとこうも言われた。



「あなたは何も始めてないよー。始めないと始まらないよ。頭の中で妄想して勝手に終わらせて現実に踏み込まないでいるとあっと言う間に年取るよ。」



ってね。

ぎゃーーーーー!!

確かにあんなに占いのおばちゃんに言われて「ようし!」って思ったけど、思ったままどうしたらいいか分からないままでいる自分に喝を入れられましたね。

あぁー。

魂抜かれたような入れられたような。

とにかく私は始めなければならないんだー・・・。



な、何を?



本当に私の居場所というか存在する場所探しを少しずつ始めなければ。



35才にして自分探しの旅っすよ。

でも無意識の中で無意識に伏せていた感情に気がついたんだからこれだけでも収穫だ。

ほんと私の人生の節々でこの方に精神的に支えられているように思う。

出会いに感謝感謝だ。

そうそう。

そういう出会いから遠ざかってばかりいたここ数年を反省しなければ。

人に出会うって自分を成長させることですね。



いやー、ほんと今日のあの2時間はめちゃめちゃ濃い時間だったわ。



活かすも活かさずも自分次第だ。

がんばらなきゃ。