ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]1RじゃないDKだ!

ロッテの甘くないアーモンドチョコレート?のコマーシャルに爆笑してしまった。

15秒バージョンには反応しなかったけれど、30秒バージョンの甘い言葉を発した人の襟首掴んで別の男性店員が、



「お前のせいでーー!」



って言う所でグッと来てしまった。

もう一回見たいなー。

松尾スズキ猫背椿が出るFMVのコマーシャル以来面白かった。

ホームページには15秒バージョンしかないのねん。



面白いと言えば暇つぶしに賃貸情報のフリーペーパーを見ていたらこんな物件が。



1RじゃないDKだ一人暮らしを考えているわけではなく、単純に間取り図を見るのが大好きで、暇つぶしにあの平面図をみてひたすら妄想にふけるのです。



で、保育士講座の待ち時間にみつけたのがこれ。



お!トイレ風呂別々じゃーん!

って思ったのも束の間。



これって、どうなんでしょう。



確かに1Rなのですが、私にはどうみてもただのキッチンにしか見えない。

だって、このシンクの存在感って・・・。

私が認識している1Rって、入り口付近等に申し訳なさげに小さなキッチンがちょこんってあるってイメージなのですが、この間取りを見る限りキッチンがメインだよ?



ほぼダイニングキッチン



1RじゃなくてただのDKですよ。

トイレ風呂別々のDKだ。

洋6じゃなくてDK6でしょ。



ただいまーって帰ってくると壁一面にキッチン。



うーんって寝返ってキッチン。



寝ても覚めてもキッチンです。

ベッドとか置いてしまったら、ベッドから降りてほぼ1歩で洗い物ができるね。

逆に洗い物終わって振り返ってたった1歩でベッド横になれるね。

むしろジャンプしたらダイレクトにベッドだよ!!

キッチンマニアにはたまりません。

キッチンとYシャツと私。



・・・。



本当は家具を置きたい部分がキッチンで占められているから、どう考えようとレイアウトは住む人みんな同じになるんだろうなあ。

なんて動線の少ない間取りなんだろうね。

友達とか来たらどうしようー!

テレビとかどこに置くんだ。

冷蔵庫の音とかうるさいんだろうなあ。

揚げ物とかしたら家電とかべたべたになっちゃわない??

まあベッドはソファーベッドが妥当だろうなあ。

でもあれ疲れを取る為に寝るのに起きたら疲れてるんだけど。



なーんて幅広に思いを馳せながら、目の前にいた保育士講座辛口先生に見せたら、



「なに。普通に1Rじゃん」



って言われた。



ええええええええ!!



ま、感じ方なんて人それぞれってことで。