ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]えらいこっちゃ!

食べたくないのに口にぽいぽい食べ物をほおり込み、怖くて体重計に乗ることが出来なかったのですが、最近確実に、かーくーじーーつーーーにーーーー!体が”重い”と感じてきたので、覚悟を決めて体重計に乗ったら軽く気絶しました。



自分で鏡を見て太ったって分かるくらい太ったのでもう分かってはいたけれど、実際に数字を見ると吐き気。



だいたい食べたくないのに食べ物に手が伸びるってちょっとどうかと思うよね。



すがれるものにはすがりまくりたい!!

しかしはした金しかない私は、食べ物を買ってしまう前に雑誌を購入。



日経 Health (ヘルス) 2007年 04月号 [雑誌]


月刊 psiko (プシコ) 2007年 04月号 [雑誌]




いかにも!!

って雑誌を買いましたよ。

日経ヘルスでは姿勢や仕草についての特集をしていてめちゃくちゃ参考になりました。

姿勢を良くするだけでもきっついねー!

まあここまで巨大化してしまったので、何やってもきついんだけどね。

しかし、今現在これを打っている姿勢なんてのも一度も考えた事なかったけど、お腹を意識したり背筋を意識したりするだけでちょっと違う感じ。

これは何より自分で意識をすることが大事だからね。

意識だ!

だらりんとすればするほど、そんな体型になってしまうし。

姿勢や仕草をきちんとすればそれが逆にエクササイズになって、しかも美しく見える。

一石二鳥ですぜ!

そしてバレエエクササイズなんてのもあった。

バレエを大人になって始めた知り合いは、みるみる首が長くなりスッキリとしていたなぁ。

ってなことを思い出しつつ。



誰かに出来て、私に出来ないことはないさ!!



うん。

まずは気合だ!

そしてもうひとつは、いつも憧れる江角マキコが表紙のプシコって雑誌。

これ初めて買ったのですが、何に引かれたって



30代、これがラストダイエット



という見出し。

もう30代で巨大な私はこれを買わずして何を買う!?

いろいろな情報があるなかで一番心引かれたのが「お姫様ダイエット診断」



チャート式の診断でさくさくっと選んでたどり着いたのが



シンデレラ



しかも笑った。

だってズバリだからー!



現実逃避傾向

増える体重も見て見ぬフリ

見栄っ張りで人にダイエットを知られたくない




ぶははは!

もう笑っちゃうしかありません。

まさにその通りだったし、すいません;;って感じ。

あーそうさ!見て見ぬフリして自分の体重で気分悪くなったさー!



そんなシンデレラな私に薦められたダイエット方法は



「他力本願」



エステに通うとか専属トレーナーについてもらうとかって。



・・・。



だからお金ないっちゅうの><

忘れないでよ!

シンデレラは貧乏なんだよ!?

王子様が見つけてくれてからがシンデレラの真骨頂なんだよ!!

そういえば、シンデレラって他力本願だよね。

魔法使いに助けてもらい、ねずみやかぼちゃに助けてもらい、あげくの果てには王子が来るのを待ってたしね。

うーん。

手取り足取りで幸せをゲット。

シンデレラひとりで何にもしてないし。

なるほどね。

まさに私の理想とすべくスタイルだわ♪



っておい!



誰も何もしてくれないからこうなっちゃたんでしょうが;;

ぼけーっと王子様待ってたって、靴も落としてないのに迎えが来るわけねぇーだろがぁ!

ましてや魔法使いなんていないし!



他力本願するほど私は「セレブ」ではございません。

ただの「デブ」でございますので、自分でなんとかしなければね。



と思った舌の根乾かぬうちにこの本も一緒に購入。



いそげ、早く、私はペコペコ!―保存のきくものを作っておく→それを使ってチャチャッと作るレシピ66




うはははっはははー!

ぺこぺこじゃー!!