ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]カメラ☆カメラ

今日は異例のお休みで最近買った雑誌や本を1日中見漁っておりました。



特に料理の本でどっぷり。

料理って楽しいなぁ。

こうやって本を眺めているだけで、ワクワクとしちゃうから不思議。

素材からぎゅーとアイデアが注入されて、ひとつの素材でありとあらゆるレシピが、盛り付けが誕生。

永遠に広がる料理の世界って魅力的ですわー♪

そしてレシピも去ることながら1番料理本の中で気になるのは「写真」。

写真がイマイチだとなぜか料理もイマイチに見えてしまうからこれもまた不思議。

それで私も写真上手になりたいなぁといろいろ独学で勉強するも、なかなかこれが難しい。

そんな中、この本に目が行って購入。



女子カメラ―かわいい*素敵*キレイの瞬間をデジタル一眼レフでキャッチ!


自分のサイトやブログで撮った写真を掲載している100人の女性の作品を紹介していて興味津々。

私には高価すぎて一眼レフなんて持っていないけど、アングルとかディスプレイとか参考になると思って購入しました。

みんな凄いんだよなぁー。

プロの方もいる中、普通に会社員や主婦と肩書きにしている方が沢山。

もう肩書きフォトグラファーでいいじゃん!って腕前の方ばかり。

なんだか凄く刺激されました。

私もカメラ活躍させねば!!



そんな中に見覚えのある写真が・・。

と名前に目をやるとリンクさせて頂いてる憧れのブログ「ニューヨーク・スローライフ」

のよっちゃん!

やっぱ素敵です;;



写真上手になりたいわぁー。



私の写真保管サイトは→こちら