ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ほぼ初乗り

私の元に届いていたスクーターですが、気に入ったヘルメットを見つけられず届いたその日にちょこっと「ぶーん」と言わせただけで、本格的には乗っていませんでした。



しかし、このままではいかん!とすっっきりと妥協して、だっさいやっすいヘルメットを仕入れて本日ほぼ初乗りしまくりました。



まずは、駐輪させてもらえる場所をキープしにいつもの駅へ!



私が買ったヤマハのVINOですが、これがまた乗りやすい♪

超遅ライダーになると思っていたのは束の間。

ぶいんぶいん軽快に走っていました。

そして今日はスッキリとした秋晴れ。

きーもちいー!



そうは言っても、10年以上ぶりのスクーターなので慎重に道を確認し駅に到着。

駐輪場も何とかゲットして、家路に急ぎました。



スクーターだと、車と違って「あ!」って思った時にいつでも止まれるのがステキね。



「あっ!おいしそうなケーキ屋さん!」

「あっ!新しいお店?」

「あっ!飛行機!」

「あっ!魚が跳ねた!」

「あっ!バカップル!!」




いつでも止まれます。



そして今日「あっ!」って思ったのがこれ。



稲刈り

稲刈り!!



うん。

まあ、それだけなんだけどね。



稲刈りの季節だなあってね。



そこかしこで稲刈りが始まって、黄金色だった畑が土色に。

ちょっと今から寂しい景色になっちゃうなー。



そんな事を思いつつ、たき火の香りの中をぶいーんと抜けて帰りました。



よし、明日から駅までスクーター通勤始まるぞ。

ドキドキ。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]