ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]きれいな川

ちょっと用事があり親戚の住む田舎に甥っ子連れ立って行って参りました。



キレイな川そこは自然に溢れててアップアップしてしまうほど。



私の住んでいる所もいい加減田舎だけれど、それを超える感じ。



なんとものーんびりしてるのですよ。

静かで。



それで、この川きれいでしょ。



下を覗けば、魚がうじゃうじゃ!!

釣竿たらしたら面白くないくらい入れ食いに違いないっていうくらい。

網でひとかきすれば、小魚がびっちり捕れそうな勢いでいました。

甥っ子達と一緒になって

「うおーー!すっげーーー!」

と伯母は大騒ぎ。

何の魚か良く分からないけれど、うっじゃうじゃいるから甥っ子にも見つけられやすくて川の中を覗き込んで盛り上がっちゃいました。



そして、きゃーきゃー言ってみていると、目を疑うほどの大きさの鯉がぬぅーーっと現れた!!



でかー!わかるかなぁ;;

ほんとにねえ、めちゃめっちゃ大きいの><



甥っ子よりも私の方が興奮して、携帯カメラでバシバシシャッターを切っていました。



大きさでいうとどれくらいだろう。

多分50センチは余裕でありそうだ。



この川の主と行っても過言ではないくらい、優雅にゆっくりと泳いでいましたよ。



こんなに大きくなるなんてよほど環境に恵まれているのだろうなぁ。



都会に住む甥っ子ちゃん達も、アスファルトではない道をテケテケと走り回って、少々転んでも下が土だから安心だし、子供達も泣きはしない。

むしろ楽しんでる様子。

稲を刈った後の田んぼに降りて2歳の甥っ子は歩き難さに格闘してました。

公園に行っても生えていないような草やら花に興味津々。

石を投げて川に落ちる「ぽちゃん」という音に大喜び。



遊具とか特になくても十分楽しめるものですねぇ。



ただ散歩しただけだったのに、発見するものが沢山あって楽しかった。



そして私と甥っ子のパパはクタクタ。



子供は元気だ><





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]