ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ヒッチコックか!?

仕事の帰り道、なんとなく空を見上げると!



わかるかな?分かるかな?

黒い点が無数にあるのが分かるかな?



ほんとに、何か不気味なほどに鳥の大群がわっさーって舞っていて、驚いた私はスクーターにまたがって、ヘルメットをかぶったまま携帯で撮ったのですが、通りすがりの親子が凄い顔して私をみたけど無視しましたー!

それくらいびっくりしたんですわ。

こうやってみる3倍いたと思って頂いていいっす。

ヒッチコックの映画を思い出しましたよ。



何か大きな災害でも起きるの!?的な気持ち悪さだったのですが、その日の夕方ニュースを見ると、「ムクドリの大群による被害」の特集。



これだーー!

まさにこの光景!

この大群はムクドリだったようです。



姫路や千葉?だったかな?そちらでは糞害と騒音で大変らしい。

どうやら、道路開発等で木が伐採されてしまい、行くところがなくなったムクドリが、習性的に明るい場所を好むそうで、繁華街に集まってくるそうです。



姫路では2万匹だそうだ!

こわっ><



まあ、こちらは自然に溢れてるからわざわざ住まいを住宅地にとはムクドリも思わないだろうけど、かーなりの数飛んでいたから、もしかすると糞の被害はあるかもね。

ベランダに結構鳥の糞が落ちてるのはそのせいだったのかな。



しかし、ムクドリには罪ないから仕方ないよなぁ。



でもニュースでみたら、木の下に駐輪してある自転車とか糞だらけだったー><



昔、鳥の糞が落ちて当たったら「運がついた」と言う人がいたけど、あそこまで糞がついてたら、ロトシックスとか毎週当たるんでねぇ?



当たりたいねぇ。

当たらないかねぇ。

最近当たらないねぇ。



糞じゃないよ。ロトシックスだよ。



それにしても、そろそろ自然を削って建物や道路を増やすよりも、自然を増やしてかないと、ムクドリみたいに色んな所でひずみが出ちゃいそうだよ。

自衛隊だ9条だ言ってるけど、ほんとに長い目で見たときはそんな事言ってられなくなるのになぁ。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]