ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]便利なコットン

佐伯チズさんが推奨するコットンパックですが、わたくしも少しでも老化のスピードを抑えてやろうとなるべくやっております。



佐伯さんは、大判のコットンを水でぬらしてパッティングし、顔全体を覆うという方法。



しばらくその影響で、母と一緒に大きなコットンというか綿を買ってやっていましたが、何となく面倒になって普通のコットンをぺたぺた貼ってパックしてました。

2枚3枚と重ねてパッティングして、そのコットンをぐいーんと伸ばして気になる所に貼り付けるといった簡易コットンパック。

まましかし、やるとやらないとでは肌の調子も全然違うのですよ。

乾燥しがちな肌なので、きめの具合とかしっとり感にかなり差がありますよ。



そしてそんなコットンパッカーの私が先日購入したのがこちら。



めくるコットン”めくるコットン”



きっと、うんと前から販売されているのでしょうが、私は初めて見たので感動!

コットンがめくれて4枚になるよー!!

きゃー!



今までは普通のコットンを伸ばしたり割いたりしていたから、綿のけばけばが顔に張り付いていたりしてたけど、これならそんな悩みも解消っすよ♪



・・・。



大して悩んでた訳じゃあないけれど^−^



でも、便利だと思いませんか??

めくるのが楽しくて、使う時はニヤニヤです。

これを使えば、頑張らなくても自然にコットンパックする事になりますもんね。

いつもの化粧水でお肌ツルツルヨー。



しかし。



自分の肌を鏡でまじまじと見ると、私衰えているなぁ。

シミやくすみ、小じわやおでこにちょっとした吹き出物まで大体のトラブルが顔に現れている。

もう30半ばだもんなあ。

しょうがないとはいえ、はぁー。

切ない;;



もっと紫外線防御する事に力を入れねば。

あと新陳代謝だね。

私より年上で肌のキレイな人が、普段どうしているのかかなりと気になります。

女優さんみたいに大金はたいてエステ通いなんて無理だしねぇ。

やっぱり美顔器欲しいなー。

せめて、今の状態より酷くならないでおくれー!って感じ。



いやー、オンナって大変だねー!

あははっははー><





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]