ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

歯医者でうとうと

どうにもこうにも歯が痛くなりやっとこ歯医者さんの元へ。



一人暮しの時は、痛くなくても月1ペースで通ってたくらい歯科医院好きな私。

実家に帰って頻繁には行けなくなってたので久しぶり!

馴染みの小さな歯科医院に行って診てもらうと



「大きなんがあるわぁ!」



だって。

虫歯だよきゃあ!!



歯医者の何が好きってあのウィーンって歯を削る?のが好き。

あと、ガガガってドリルみたいなので頭まで来る振動がたまんないのだ。

もちろん「痛い!」って時もあるけど大体は眠ってしまう癖がある。



今回も、



「痛かったら言って下さいね」



と言われて治療に入り、けたたましいウィーン!と金属音。



そしてやっぱり私は眠りに…。



胸のあたりで組んだ手が緩んでフッと離れると、



「あらっ!!痛かった??」



と驚く歯医者さん。



「すいません、寝てました」



と私。



まあこれ、毎度の展開だから医者も慣れたもので、ハハハと笑われておしまい。

それからはどんどん睡魔に吸い込まれて行く私を呼び戻すのに歯医者さん必死!



「もうすぐ終わりますよ〜!!」



とまだ終わらないのに呼び掛けまくって来ます。

私も何とか起きてようと



「ふぁい」



って返事をするものの、現実と夢の間を行ったりきたり…



どうしてこんなに眠くなるのかしらね。

あの椅子のせいかな?とか考えてみたけれど、きっとあれよ。

あの電動のリクライニングでゆっくりと倒されて横になり、顔に温かいライトがあてられ、「目を閉じて」と言われたらそりゃそこはお花畑ですわ。

次第に眠たくなるよね(^-^)



そうだよね?



またしばらく歯医者さん通いが続きます。

ぶっちゃけ楽しみ♪



口を閉じてしまわないように寝なきゃね(^-^)






記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]