ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]63428位です。

先日ヤフーで何かを調べようと開くと、「全国一斉ひらめき脳検定」という文字が目に飛び込んできた。



脳だー脳だー!って世間は言っておりますが、私の脳はどんなもんなんでしょう?と思い、早速受けました。



その結果が今日届いたのですが、



あなたの脳は平均的です。



だそうです。



あなたの脳力は、右脳が得意とする図形認識力、記憶力、ひらめき・直感力、左脳が得意とする論理的思考力の面から見ると、持ち前の力を十分に発揮できていないようです。



だそうですよ。



おそらく、仕事や勉強に時間を取られ、自分が本当にしたいことを考える暇もないまま、なにげなく毎日を過ごしているのではないでしょうか。仕事や勉強を手早く済ませ、余った時間で自分が本当にしたいことを見つけられるように、今まで意識的に使っていなかった右脳の発想力や創造力を鍛えましょう。



あらー。

妄想力や想像力は長けてると自分で自負しておりますが、創造力がないのですかぁ。



なんとなく分かる気がする^−^;

そして設定次第でランキングが出るようなのですが、



63428位です。



って。

私って・・・。



さてさて、インターネット検定には、定番のタイピングはもちろん、サッカーとか野球に将棋、はたまた食育に関する検定もあり凄く多岐に渡っている。

有料で受験するものがほとんどで、ちゃんとオンライン認定証というものが発行されてるそうな。

結構なお値段だから受ける方も真剣になるし。



そしてまだ良く分かってないけど、色々自分で作れるものもあるのね。

ドラえもん検定とかドラゴンボール検定やらお笑い芸人検定とか。

ドラゴンボール検定は全部×だったよ。

お笑い芸人は1つだけ×だったー。



って、何の自慢にもなりませんがね。

とにかく、かなりとマニアックでおもしろい><

アニメの名セリフ検定とか、競馬の馬に関する問題とか全然わっかんないー><



でも双子のタレント二択問題が7割正解した自分にちょっとウケた。



何となくざーっと見るだけで、ここに来なければ知る由もなかった情報が山のようにあります。



暇つぶしには良さそうかもしれないです。



ちょっとした雑学王になれる事間違いなしです!



Yahoo!インターネット検定

※Yahoo!IDがないと出来ない様子・・・。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]