ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ニンニクに思う

風呂に入っていると、手の甲からニンニクの臭いがただよって来るので、鼻を近づけて嗅ぐとやっぱりニンニクの臭いがする。



今朝、仕事でニンニクを2片みじん切りにはしたけれど、手の甲から臭うってどうよ。



しかし避けようがないよね。

あれは。

どうしても手で触らないと出来ないし、手袋なんてつけて料理したくないし。



そして、やっぱりニンニク美味しいもん!!



もん!!出たーー><



あの香りはたまらんよ。

ニンニクをじっくり火にかけて立ち込めるあの香り。

ちりちりと油と踊って美味しそうなきつね色になるニンニク。

あの香りだけで、何でも美味しそうに変身させてしまう存在感。



ニンニクってス・テ・キ♪



だけど、どうして食卓を離れるとニンニクのあの美味しそう!と思う香りが



「ニンニクくさっ!」



に変わってしまうのだろう。



ニンニクってフ・シ・ギ♪



ほんと、食べるときは美味しい美味しい言ってるのに、しばらくしたら悪臭になるなんてなくない?

ニンニクに申し訳ないよ。

だから、調理して食べた後にニンニクの香りがしたとしても



「いい香り〜〜」



と言うべきだ。



「ちょっと口がニンニク臭くない?」



も、



「ちょっと口からニンニクのいい匂いしてない?」



って聞くべきだっ!



とは思いませんか?

ままま。

好みもありますから強要はしないけれど、手の平返したような扱いしてあげなくてもねぇ。

という自分が、風呂場で



「くっさ!」



って言ってるからどうしようもないんですけどねー。

あっははー!



話は変わるがこれ↓

Zyliss ガーリックピーラー ZS-1250




かなり使えるあんちくしょうですよ!

剥きにくいニンニクの皮が、ツルーンってきれいに取れるんだよ!

この筒の中にニンニク入れて、ごりごりって転がしたらツルーンだよ!

楽しくって、ひと玉全部皮むきたくなっちゃう位だから><

オススメ☆



うーんしかし。

お風呂に入った後でもわずかに香るニンニクの「いい匂い」。

何かこのいい匂いを取るよい方法はないかしら。





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]